※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月からの睡眠退行で辛い。添い寝でよく寝るので今だけでも一緒に寝てもいいか。添い寝続けるとベビーベッドで寝なくなるか心配。

4ヶ月に入ってから睡眠退行が辛いです😭
それまでよく寝る子で21時頃寝ると明け方に一回起きる程度だったので急に2.3時間置きに起きるようになって寝不足で辛い😂

添い寝だとよく寝るので今だけでも一緒に寝てもいいんですかね??
本来ならベビーベッドで寝て欲しいんですが、今睡眠退行が辛いからと添い寝の癖つけるとベビーベッドで寝なくなりますか??

コメント

ママリ🔰

赤ちゃんも不安で目が覚めるのかなーと思います☺️
寝てくれるなら添い寝でもいいと思います!

素朴な疑問ですが、なぜ添い寝をしてはダメなんですか?
ベビーベッドじゃないとダメな理由があるのですか?

• はな

はな

添い寝の方が私もよく寝てくれるし助かるんですが、我が家はダブルベッドに旦那と寝ていて真ん中に寝るには狭くて怖いので😥

そろそろベッドを処分して敷布団にしようか考えているところです😭

• 5月9日
R.A.M

添い寝しても大丈夫じゃないですか😊

我が家にはベビーベッドがありません^_^
私は断然添い寝派なので、今は5人で川の字で寝てます🙂
子ども自身で1人で寝ると言うまでは同じ部屋で寝る方針です⭐️

• はな

はな

5人で川の字😳
    なんだか想像してとってもほっこりしました😊

添い寝するとたまに腕とか旦那に潰されていて💦
    安心して寝れないのでベッド処分して広々敷布団にするなり検討します😂

• 5月9日