※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての体験談や体重管理に関するアドバイスをお聞きしたいです。

妊娠19w5dで体重が4キロ増えました。
もともとBMI16のガリガリです。
今まで太るために吐きそうなくらいご飯を食べてもまったく太れず、つらい思いをしてきました。
妊娠で急に増えた体重に驚きつつも、女性らしい丸みをおびた体になれてうれしく思っています。
助産師さんからは増えすぎないようにと言われていますが、痩せ気味のみなさんは体重管理どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もBMI17弱で生まれてから何しても全然太らなかったのに、急に3キロ太って妊娠に気づいたのですがトータル16kg増えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質は変わるもんですね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院日には-10kg、3ヶ月で体重元に戻りました!
    みたことない体重驚きますよね😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!戻るんですね!
    これからの体の変化が楽しみです☺️

• 5月9日
れー

私もBMI15くらいのガリガリでした😅現在は12キロ程増えてしまいました。後期になったらもっと体重増えると思うので中期辺りであまり増やさないようにした方がいいかなって思います。私は産院で15キロ程までなら増えて大丈夫と言われてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも健康診断で痩せすぎですと書かれるような体型でした。病院では12kgまでの増加で抑えましょうと言われてましたが、最終的にはあれよあれよと16kg増でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16キロの増加でお産は問題ありませんでしたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に先生とかにも何も言われなかったです。妊娠6ヶ月頃までは母体の体重がら1〜2㌔しか増えなかったので調子こいてたら妊娠後期で一気にきました😱体重とは関係ないですが緊急帝王切開になってしまいました👶

• 5月9日
にゃー(*´罒`*)

私もBMI14〜15のガリガリでした🙄妊娠前はどれだけ食べても太れなくて逆に減ることもあったほどだったんですが出産時はトータルで22キロ増えました🤣
妊娠後期らへんでは体重気をつけてと言われるほど😞でしたが安産で出産出来ましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI14〜15😲なかなかのガリガリですね!
    安産と聞いて安心しました!

• 5月9日
くろすけ

私もどんなに食べても太らなくてガリガリだったのに、妊娠してぷくぷく増えました😅
12キロ増えててこれ以上は増やさないで〜って言われてます💦
運動は臨月入るまでできなかったんですけど人生で初めての食事制限しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12キロ増えたところで標準体重では?と考えちゃいます…
    だめなんですね😣

• 5月9日
ymdyuk

妊娠前BMI16で痩せ体質でした
私は普段はどんだけ食べても太らないのに妊娠中だけぶくぶく太るタイプみたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
1人目は14kg増で2回ほど怒られ
2人目は9kg増でしたが1回怒られ
今回は今んとこ6kg増ですが何とかまだ怒られずにすんでます😅
悪阻終わって6.7ヶ月目になるといつもどーんと増えます!!
そこから臨月入ったらまた一気に増えてくるので毎日体重測って運動もこまめにしてしっかり体重管理してます!
ちなみに産後1人目は半年、2人目は3ヶ月で元の体重よりも更に減りました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私の行ってる産院は体重管理が他所より厳しいみたいです(´๑_๑`)
元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで太れと言われてきたのに太って怒られる日が来るんですね…😲
    頑張りましょう!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も人すると毎回太りすぎて別人になります。😂💦
でも安産です😌✨
元々が痩せていると増えやすいんですかね?😂
あんまり気にしてませんが生んでからは妊娠前よりげっそりしてくので要注意です😭💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠すると↑です😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構増えてらっしゃる方が多いですね!
    あ〜げっそりしそうで怖いです😣

• 5月9日