※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に向けての不安があり、情緒不安定です。コロナの影響で支えがなく、2人育児に不安を感じています。気持ちの切り替え方がわからず、喝を入れてほしいとのことです。

私に喝をいれてください!😭

来週 誘発剤を使い
計画分娩をする予定です。

立会も面会も禁止。
入院中 娘に会えない。

産後 県外にいる実母の手伝いを頼りにしてましたが
コロナのせいで出来なくなり、
退院後ワンオペで2人育児。

産む時も産んだ後も
もう本当に不安しかないです。

コロナさえなければ、、
と思うことが沢山ありすぎて。
この時期に出産をすることが
嫌で嫌で仕方ありません。

そんな事を思う自分が情けなく
お腹の子に申し訳なく涙が止まりません。
コロナでもっと辛い思いをしている方が
たくさんいるのは分かっています(;_;)

でも、人生でそう何度もない出産という出来事を
こんな不安しかない状況で迎えないといけないことが
悔しくて 悔しくて( ;ᵕ; )

私がしっかりしないといけないのですが
来週の出産を控え情緒不安定で
気持ちをどう切り替えたらいいのか分かりません( ;ᵕ; )

コメント

nknk

一緒です😭

関東→四国に里帰りできなくなり、
立会い面会も禁止なので息子に会えません😭
そして退院後ワンオペです。

頑張るしかないのはわかってますが、不安ですよね、、まだ日にちがある私でもこんなに不安なのに
いざ私も来週だと思うと、、、😭
何より入院中息子に会えないのが辛すぎる😭😭

めめ

うちもコロナの影響で遠方の親に来てもらえなくなり、立ち合いも面会も禁止、退院後はワンオペ3人育児です❤️

私は頭ちょっとおかしくなっているのか、このコロナの時期に出産って逆になかなか出来ない体験だなーと楽観的になってます😂

不安になるとお腹の赤ちゃんも不安になります!お互いドンと構えて出産に臨みましょ☺️

ハムサンド

先週、第二子を出産しました!
私も生まれるまで、不安でいっぱいでしたが、生まれたら目の前のお世話でいっぱいで色々考えてる間もなく日々過ぎています😅

出産自体は立会、面会なしでしたが、こんな状況でも安全に生まれてきてくれて良かったー!と思いました。

産後はワンオペの日もありますが、自分の身体を休ませなくてはいけないので、夫にも頑張ってもらってます💨
食事は宅配弁当で、買物は欠品も多いですが、コープとネットスーパー使ってます。

高齢出産ですが、今のところ何とかなってます😊

夫婦で乗り切るしかないので、不安な気持ちは旦那さまにご相談し、退院後のシュミレーションをするだけでも少し気持ちが楽になると思います✨

元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

ろーず♡

大丈夫、大丈夫!
私も両実家共に県外なので普段からワンオペ。コロナで出産時は1人で...になりました💧3人目にしてほんっっと不安でいっぱいですが、ぶっちゃけ、「何とかなる!」て感じです(笑)退院したらとにかくバタバタでどうやって乗り切ってきたのか記憶もないし気付けば1年...2年と年数経ってました😅
不安を考えたらキリがないので、私はこの時期にこの状況で1人で出産したことを、武勇伝のように自分に誇りを持っていつか実母にでも自慢しよう~なんて思ってます(笑)1人じゃないですよ‪♡ここには同じような方たーくさんいます。一緒に頑張りましょう‪♡

ママリ

みなさん優しいコメントをありがとうございます( ;ᵕ; )❤️
そうですよね🥺
私だけじゃなくてたくさんの人が不安の中 出産 育児に励んでいらっしゃるんですよね😔‼️
ひとりじゃない💪❤️❤️
この言葉に救われます(;▽;)💕
もうコロナは考えてもどうにもならないので
ゆるーく頑張っていこうと思います🥺👍‼️

本当にありがとうございました!