※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

目黒区の保育園事情や子育て情報について教えてください。目黒区民の方になる予定です。

目黒区に引っ越します!
保育園事情はどうですか?目黒区のHPをみると待機児童がガクンと減っているような。

やはり両親フルタイムくらいでは通りませんかね?

目黒区の子育て事情がマイナスな情報ばっかりで辛いです。なにか良い情報もあったら教えて頂けたら嬉しいです。。

ちなみに駒沢公園駅付近の目黒区民になる予定です!

コメント

ママリ

お子様、おいくつですか?

目黒区、今年はすごく改善して、我が家は1歳児両親フルタイムの加点なしで第二希望の園に入れました!
中目黒エリアは引き続き激戦区だったのと、来年度はあまり新園が増えなさそうなのでわかりませんが、、、
駒沢公園の方だと八雲、柿の木坂、東が丘あたりですよね?
あの辺は倍率もそこまで高くないので、望みはあると思います☺️