※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

17万の手取りで赤字状態。子供のために働く予定。パートで15万以上稼ぎたい。やりくりのコツは?

主人手取り
17万
わたしは子供がまだ小さいので
無職です。

主婦の祖父のマンションに住ませてもらっていて
家賃はかかっていませんが

17万では
毎月赤字です。

今まで貯金をきりくずし
生活をしてきましたが

正直貯金が減るのは辛く
生活もキツキツです

本当は子供たちをみてあげたいのですが
生活のため
下の子が1歳になれば
働くつもりでいます

しばらく慣れるまで
パートで扶養でいきたいのですが

すくなくても
15万の収入はほしいです

皆さんどうやって
やりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15万ですか。
不要でしたら8万円ですね…。
1歳過ぎたら保育園入りにくいです💦
今のうちに申請かけてた方が、少しは受かりやすいかと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パート掛け持ちでも
    8万うわまわったら
    扶養にはいれないですよね😓

    • 5月9日
ママリ

住まれてるのは都内とかですか?
大阪に住んでますが、家賃払わなくてもいいなら17万あれば貯金は厳しいけど生活はできると思います。
本当に節約すれば食費はかなり削れますし、何にいくら使っているかしっかり把握してみるのが一番だと思います。
ご自分でするのが難しければファイナンシャルプランナーなどに相談してみるのもありかもしれませんね!
他の方も言われてますが最低15万なら扶養内では無理なので、その辺も考えて働かなくてはいけないですし保育園もすぐ入れるのか見通しをたててからお仕事探される方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    把握してるんですが
    削れるところがなくて😭
    最低26はいります

    • 5月9日
タオルケット

そもそもご主人の収入はもう少し増やせないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふやせないです。

    • 5月9日
🥨

家賃払わなくてよくて、17万円あるのに赤字なんですか?
うちは家賃を除いたら1ヶ月12万くらいしか使ってないです。
それでも外食できてるし、服も買うし節約頑張ってる!って感じじゃないですよ。
何にお金がかかってるか見直すところから始めましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12万でどうやって生活してるんですか?すごいです

    携帯
    ガソリン
    光熱費
    保険料
    医療費
    旦那のこづかい
    車のローン

    もろもろ。
    そして
    車のローンのあとにわかる
    旦那の借金150万😭😭😭

    • 5月9日
  • 🥨

    🥨

    うちにないのは医療費、車のローンですね。
    削れるとしたら旦那さんのおこづかいでしょうか。。
    あとは食費とかも工夫すれば削れると思います!
    借金は…もう…それは赤字になりますよ…旦那さんお金遣い荒いんですか😓?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はわたしが管理してますが
    旦那はお金の使い方が下手くそです。
    わたしは
    お金にかたく、貯金していきたいのに

    • 5月9日