※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレにトレーニングパンツを導入したい。どの層のものを選べばいいか悩んでいます。おしっこのサインはまだほとんど出さない状況です。

2歳の娘のトイトレを先月まではゆるーくしてましたが
今月から本越しを入れて始めようと思ってます☺️

そこで質問なんですけど紙オムツよりもトレーニングパンツの方が濡れたり冷たい感覚とかわかるかな?と思って
お昼寝やお出かけ以外の日中のみ自宅で使おうと考えてるのですが…
6層・4層・3層どれを購入したらいいのでしょうか?🤔
まだおしっこ出たとか出るとはほぼ教えてはくれません😂
たまにおまたを押さえたりウエスト部分を広げて見たり
新しいオムツやおしりふきを手に持ってるくらいです。

コメント

トレーニングパンツを何種類も買った事ありますが、ほとんど漏れました!しかも乾きにくい!
途中で普通の布パンツを使ってました!

トイレのきっかけはおしっこが出たことを教えてくれたからとかですかね??

退会ユーザー

ちなみにトイトレを始めるサインはおしっこが出て気持ち悪そうにしたり、教えてくれる時だそうです!
    2歳の次女がいますが我が家は教えてくれますが、まだしてないです😅
    たまに自分でオマルに座ってます!

• 5月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    保育園ではおまるに座らせてさせてるのと自宅では補助便座で自分から座ってしてくれるのでトイトレを始めるようと思ってます。
    保育園でも自宅でもトイレでする習慣を付けてとも言われましたし、すぐにではないてすが保育園でもトレーニングパンツを使うので購入はしておきたいんですよね🤔

• 5月9日

退会ユーザー

うちも保育園でお昼寝明けに座ってるそうですたまに出るそうですが家では数滴しか出ないです😅

保育園で必要なんですね記載がなかったもので💦すみません💦

どれでもいいのだったら3層が一番薄いのでいいかなとは思いますが、保育園に聞かれるのが一番かと思います!

うちの保育園は布でいいと言われてます!

• 5月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

補足で記載しましたが厚さ(層)については特に指定はされてません。
    布オムツの園なので最初のうちはトレーニングパンツの上に布オムツ1枚を重ねて使う場合もあるとは言ってました。
    布パンツは2歳児クラスからの使用で娘は1歳児クラスで布オムツからのトレーニングパンツへ徐々に切り替えて使用なんです。

保育園では午前中のおやつの前後、お昼ご飯の前、お昼寝の前、お昼寝のあと、午後のおやつのあとと回数も多く座らせててほぼ毎回してるみたいです。
    自宅でも座らせたら7割くらいしてるので下の子がまだ歩かないうちにトイトレ成功させたいと思ってるんですよね🤔
    このあとも他の方の意見など参考にして考えてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月9日
♡

私はトレーニングパンツオススメしません😂💦
娘の時に何枚かありましたが全然漏れても平気だし洗濯は乾かないしストレスだけでしたよ😱
普通にパンツで十分です😂
それかとれっぴー付けるかですかね😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    今すぐではないですが保育園でもトレーニングパンツを使うので購入をしておきたいんですよね🤔

• 5月9日