※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチッチ〜
妊娠・出産

新婚旅行の時期について悩んでいます。8ヵ月目の10月か、安定期の7月か。8月は暑いし、9月は旦那の実家の稲刈り。7月がいいが、職場の人数不足で休むのは…

今新婚旅行に行く時期について悩んでます。私の体調にもよると思いますが、8ヵ月になる10月に行くか、安定期になる7月にするか。8月は暑いので避けたいのと、9月は旦那の実家の稲刈りがあるので避けたいです。7月に行こうと思っていましたが、職場の人数不足な為休むのはどうなんかなっと思ってて…

コメント

安定期のほうが、体調が落ち着いていると思います(*´▽`*)
後期に入ると疲れやすくなったりお腹も重くなってきますし。

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

回答ありがとうございます。 上司に相談してみます(*¨*)

• 6月11日
まいなすいおん

旅行先にもよりますよね?
あまり遠すぎてもお腹に負担になりそうですし💦
私でしたら安定期になる7月にすると思います。一応職場に休み取れないか確認だけでもとってみてはいかがでしょうか?
8ヶ月にもなるとお腹もけっこう大きくなっているかもしれないですし、私でしたらちょっと行くのためらいます💦

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

回答ありがとうございます。 上司に確認だけはしてみようと思います。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月に入ってすぐに行きました!
3泊4日で車で3時間程のところで、歩き過ぎた日はお腹がかなり張ってしまいましたが、その他は休み休みいけました。
友だちからは8ヶ月に入ってから急にお腹も出てきて、動悸で動くのが辛いなどと聞いていたこともあり、病院の先生からも遅くなればなるほどお腹が出てきて辛くなるから、旅行に行くなら早い方がいいと言われましたよ。

職場の人数不足…きになるところですね(´・_・`)
でも後期になれば切迫早産とかも心配ですし、体調に合わせて一番楽に移動できる時に行くのがいいと思います!
アドバイスになってなかったらすみません(´・_・`)

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

回答ありがとうございます。8ヵ月はキツイですかねー(^^;) 上司に相談してみたいと思います。

• 6月11日
clover(*´∀`)

安定期に仕事で車で二時間の距離に泊まりで行きたいと聞いたら自己判断でと言われました。

だから大丈夫とも大丈夫じゃないとも妊娠中ですから言えないですね😵

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

回答ありがとうございます。 とりあえず上司に相談したいと思います。

• 6月11日
きぃ

私の場合ですが、8ヶ月過ぎからお腹の張りが多くなったり、疲れやすい&疲れが抜けなくて体調が優れなかったり、お腹結構大きくて動くのも大変になってきてます(´・ω・`)
あと座骨神経痛になってしまって急にノンアクティブになりました(´・ω・`)
距離や期間にもよるかと思いますが、早い方が体はかなり楽だと思います(*・ω・)!
今じゃ少し動いたら息切れします(´∀`;)笑
明日から9ヶ月ですが、もうどこにも旅行に行ける気がしません!笑
体がいうことをきいてくれません!笑

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

回答ありがとうございます。やっぱり8ヵ月はキツイですよね〜。 7月行けるか分かりませんが、上司に相談してみたいと思います。

• 6月11日
  • きぃ

きぃ

8ヶ月(後期)あたりからマイナートラブル出始める妊婦さん結構多いと思うので、お仕事の都合がつくなら体も楽ですし、楽しめると思います(*´ω`*)
    おやすみ貰えるといいですねー!

• 6月11日