※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初マタの方が胸の張りや乳首の痒みについて相談しています。乳首に白いプツプツができていることに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10週の初マタです!
胸がパンパンに張ってて痛いのと乳首がカサカサ?で痒みが少しあります😭😭ワセリンを塗ってワイヤーのないナイトブラしてすごしています。。
ちょっと気持ち悪い話かもしれません閲覧注意です😭
何日か前にお風呂で見たら乳首に角栓?のような白いプツプツが数個できててボディソープで優しく擦ると取れるものもありました‥これって取って大丈夫でしょうか😱とゆうかこんなプツプツ普通できるんですか😱同じ経験された方いたら教えて頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりいじるとお腹が張ったりするからやめた方がいいって聞きました!

  • さき

    さき

    そうなんですか😭なんか乳首の病気なんじゃないかと思って怯えてますがあまり気にしないように努めます😱

    • 5月9日
さくら

白いプツプツ、私もできてますよ!
おっぱいの準備をしてるので、詰まるのは普通だと思います!
ただまだ初期の段階なので触りすぎるとお腹が張ったりするといけないのでやらないほうがいいです!
コットンに乳液などを染み込ませて綺麗にしてあげるといいみたいです😃
絞るとそこから初乳?のようなものが出ます😊

  • さき

    さき

    なんだかとっても安心しましたありがとうございます😭❤️コットンでパック早速やってみます!!!

    • 5月9日
  • さくら

    さくら

    私は2人目なのでまたか〜って感じですが初めてだと汚れとか垢とか勘違いしちゃいますよね😂
    安定期に入ってくると、おっぱいマッサージとかしたりするのでその時に詰まったプツプツを綺麗にしてあげてもいいと思います!
    母乳の準備なので汚くないので安心してください😊✨✨

    • 5月9日
  • さき

    さき

    2人目ちゃんそろそろですね!こんな時だけど、元気に産まれて来れますように!私はさくらさんの後を続けますように🥰🥰
    初めての事だらけで不安ばっかりですが優しく教えてくださりありがとうございました!うれしかったです🥰🥰

    • 5月9日