※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で流産宣告を受け、妊活が上手くいかず悩んでいます。主人が元気そうで悲しい気持ちを共有してほしいと感じています。どうしたらいいかわからず、誰かに相談したいと思っています。

妊娠7週で流産宣告されました。今までに2回化学流産も経験しておりなかなか妊活が上手くいきません。今回も少し覚悟をしていたからか、家に帰ってきてからはあまり泣かずにすんでいます。というより我慢してたら泣けなくなってしまいました。そんな中、私を元気付けようとしてなのか楽しそうにしてる主人。前向きな言葉もかけてくれました。でももっと一緒に悲しんでほしかった。スマホでゲームしたり、お風呂から楽しそうに鼻歌を歌って出てきて、なんかどうでもいいことでキレて喧嘩してしまいました。どうしたらいいのかよくわかりません。質問になってないですが誰かに聞いてほしかったので。すみません。

コメント

deleted user

私もその週数で稽留流産と言われた時は
大号泣で家に帰りました、、、

旦那もただ泣いてる私を見て
少し声かけて
その日はソッとしてくれましたね、、、

声かけられても泣くし
かけられなくても泣くし

情緒不安定だったのを思い出しました、、、

ママリさんが泣いてなかったから
なるべく明るくしよう?かなって
旦那さんなりの気遣いもありますよね

でも、、、でも違うんだよなーって
なりますよね😭
こればかりは男と女で本当違いますからね😖

でもちゃんとお互いのためにも
今ママリさんがどう思ってるか正直に気持ちは伝えた方が
良いと思います◡̈⃝
伝えたかもしれませんが

今は体調のことだけ
考えてくださいね!
無理なさらず
ママリさんのお腹にまた
戻ってきますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。結局伝えられず拗れてソファーで寝ちゃいました。
    まだお腹のにいてくれてるからこんな生活よくないのはわかってるのにお母さんになろうとしてたのに母親失格だなって思います。寝室行きたくても主人はまだ寝てて行けないし、朝ごはん食べる気にもなりません。また愚痴ってしまってごめんなさい。
    落ち着いたら話してみようと思います。

    • 5月9日
りんご

私も2回、初期でお別れの経験があります。

最初のときはとにかくショックで、病院から家に帰ってもひたすら泣き続けました…💦

うちの夫も同じで、
明るく振る舞ったり、すぐに「また頑張ろう!」とか言われたり…
気分転換にスーパー銭湯でもいこうか?とか言いだしてさすがにキレました。😭
全部私を励ますためとはわかっていたんですが…💦

ご主人に、いまは励まそう、明るく過ごそう、じゃなくて
一緒に悲しんでほしい…って言えましたか?😣

きっとご主人も決してなんとも思ってないわけではなくて、
ショックだけど、それよりも奥さんを励ましたい!の気持ちが強くて空回りしてるんだと思います。

その空回りの励ましが続くとほんと目も当てられない喧嘩になるので(我が家😂)、
早めに伝えたほうがおすすめです…💦

つらいですよね。
妊娠に気づいたときから気持ちは母親だったし、
どんな子になるかな、いいお母さんになれるかな、って幸せな気持ちから一気に突き落とされるつらさ、すごくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠に気づいた時から気持ちは母親だった。そうですよね。それなのに主人とちゃんと話せず一晩ソファーで寝ちゃいました。まだお腹の中にいてくれてるからこんな生活しちゃいけないのに母親失格です。主人はまだ寝てるし、何もする気になれません。
    でも落ち着いたらまた話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月9日
  • りんご

    りんご


    まだまだショックの大きい時期ですよね。

    妊娠が嬉しかったからこそ、
    ショックでぼーっとしたりソファで寝込んだりしちゃうんだと思います。
    ひとつも母親失格なんかじゃないですよ!
    化学流産だって十分につらいことです。

    今は思う存分泣くのが、自分のためにも赤ちゃんのためにもなると思います。
    早く立ち直る必要なんて、全くないですからね✨

    旦那様にも、共感してそっと寄り添ってもらえることを願っています。

    私は以前のとき、たくさん泣いたら、涙は赤ちゃんのミルクになってまた元気に戻ってくるという言葉をもらいました。
    それがスッと腑に落ちたので、めちゃくちゃ泣きました。
    我慢せず、溜め込まずにお過ごしください🌼

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。今回は少し赤ちゃん頑張ってくれて稽留流産です。頑張って育ってくれようとしたんだなと思う反面、次の妊活までに3回も生理を見送らなきゃいけないという焦り。周りがみんな母親になっていく中取り残されていってしまう。
    まだ出血が始まってないからなのか泣ききれず寝てばかりでどうしていいかわからない状態です。
    りんごさんのお言葉に甘えてゆっくり時間をかけて立ち直りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月9日