※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sazumo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調が辛く、早く赤ちゃんに会いたいと感じています。出産経験のある方、臨月の方に、妊娠後半は時間の経過が長く感じられたかどうか聞きたいです。

今、妊娠8ヶ月で来週には9ヶ月になります✨

私は、仕事をしてることもあってか
妊娠が分かってから今日まで

とてもあっという間でしたが、

最近、お腹も大きくなって
胃痛などのマイナートラブルも増え

体がしんどくなってきました。。

30w4dで赤ちゃんの体重も約2000gもあり
既に早く産みたい...と思うようになりました😂

なんだか後期に入ってからは
時間が経つのが遅く感じます(^◇^;)

出産された方、臨月の方

8、9ヶ月くらいから出産までは
長く感じましたか?あっという間でしたか?✨

早く赤ちゃんに会いたいです😩💕

コメント

kirara

切迫で入院もしてましたが、
今思えばあっという間でした😊💕
月曜日に誘発入院しますが、私も早く赤ちゃんにあいたいです💓

• sazumo

sazumo

回答ありがとうございます✨

入院されてたんですね(´・_・`)
    私もあっという間に過ぎてくれたらいいのですが...なんだか長く感じてしまいそうです😩

あと数日で赤ちゃんに会えるなんて羨ましいです💕楽しみですね〜😊

出産頑張ってください✨

• 6月10日
らぷんつぇる

一人目の時は臨月ギリギリまで仕事をしてたのですごい勢いで過ぎました。
5週から始まった二人目のつわり…いつ終わるの?って思ってたけど、もう後期つわりになりました(笑)
なんだかんだ早いです\(^-^)/

• sazumo

sazumo

回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

やっぱり働いていると早く感じるものですかね?✨私は、7月から徐々に減らして行って臨月入る頃に産休に入る予定なのですが...

7年間ほどフルで働いていたので産休に入ってから長く感じてしまうんでは無いかと不安?です😂

二人目って早いって聞きますが、本当にあっという間なんですね😊

• 6月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

一人目は8月25日に生まれたんですが、7月までは働いてました!だからすぐ生まれるよねーとか思ってたのに予定日超過で誘発分娩になりました(笑)
    産休に入ったらずーっとやりたかったネイルしたんですが、お産でのけないといけなくて、つまんない(;_;)って感じでした。

二人目はほんと早いです!
    上の子と一緒に遊んだり、脱走するので追いかけたり…誰もいないときに破水とかしないでねーって思ってます(>_<)

• 6月10日
MINMIN@蒼

9ヵ月まで仕事してたからか
1人目も2人目も
産まれるまで何だか長く感じました笑

• sazumo

sazumo

回答ありがとうございます😊

確かに仕事も長く感じますよね😂
    私は臨月近くまで働くので産休凄く楽しみにしていたのですが、もう出産準備も終えてしまい...何をして過ごそうか考えているのですが、毎日暇になりそうで(笑)

暇だと時間経つの遅そうなんで
    早めに産みたいです😭

• 6月10日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

もう少しですから無理しないでくださいね(ノ;・ω・)ノ

赤ちゃん産まれたらなかなか自分の時間取れないからこそ
    美容院や買い物、旦那さんと食事やお出かけなんかをしとくのがいいかもしれないです♡

早く会いたいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 6月10日
  • sazumo

sazumo

そうですよね〜
    産まれてからは、自分の時間なくなりますもんね😔出産後にやっておけばよかったなぁ。。と後悔しない為にも色々と計画立ててみます(^-^)

アドバイスありがとうございます😊

自分の子は格別だよ〜と友達などに良く言われるので、早く我が子に会いたいです❤️

• 6月10日
シモン☆

私もあと3週間は仕事があるのですが、大きくなったお腹を抱えて最近しんどく思います(ToT)
まだ29週なんですけどね(笑)

早く産まれてほしいな~!38週くらいが理想です☆

• sazumo

sazumo

本当しんどいですよね(´・_・`)

お互い、産休入るまで頑張りましょうね‼︎

予定日がお盆と被っているので入院費が高くなることも気にしつつ(笑)早く赤ちゃんに会いたいので私も38週くらいが理想なんです😂✨

• 6月10日
  • シモン☆

シモン☆

同じくです(笑)
    ウチは上に子どももいるので、お盆で保育園ないときに入院だったら悲惨とかいろいろ考えながら(^o^;)

あと少しのマタニティライフ満喫しましょうね♪

• 6月10日
  • sazumo

sazumo

二人目ですか?😊
    保育園が無い時に入院になったら、大変そうですね(´・_・`)

グットタイミングで赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね✨

私の姉の二人目出産の時は家族がみんな出掛けてしまっていたので姉がアタフタしていました😂(笑)

充実して過ごせるといいです💕

• 6月10日