※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

人見知りが始まったかも😨まだ微妙ですが…人見知りがあったお子さんいつからいつまでくらいでした?😭教えてください🙌

人見知りが始まったかも😨まだ微妙ですが…
人見知りがあったお子さんいつからいつまでくらいでした?😭教えてください🙌

コメント

はれ

2人とも3ヶ月前から
ありました😓

上の子は
いつくらいまでかは
覚えてませんが
途中から誰にでも
なつく子になってました🙄

下の子は
今もまだ人見知りすごいです😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊けっこう長いんですね!😲知らなかったです😣おじいちゃんおばあちゃんだけでも何とかなって欲しいな😭🙏

• 5月8日
  • はれ

はれ

下の子は最近
    義実家には
    泣かなくなりました🥺
    抱っこは断じて
    されたくないみたいです笑

実家には
    もっとはやくから
    なついてました🥺

いまだにスーパーなど
    旦那の友達?などには
    100パーセントで
    愛想振りまかないし
    ずっと私に抱かれて
    うつむいてます笑

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

おじいちゃんおばあちゃん大好きだったので少し希望が持てますね😂突然泣くようになってもしかして人見知り!?ってなりました😱
    たまにしか会わない人はやっぱり怖いのかな😅できるだけ早く終わってくれるといいな🥺ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から始まって8ヶ月くらいで落ち着きました🙌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    おじいちゃんおばあちゃんが大好きだったのに最近泣くようになって😰早く終わってくれると良いなぁ🙏

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもばぁばに限ってギャン泣きで気まずかったです😅

ママと違うということを理解し、しかも警戒心が出てきたってとても賢い子だと言い訳してました🤣

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

そうなんです😅気まずいです。「成長したんだねー💦😊」って皆で言ってます🤭苦笑いですが。
    でも自分の事分かってくれてるんだ!って嬉しくなります😂ありがとうございます😊

• 5月8日
mii

娘は4ヶ月ぐらいから2歳ちょっとまで人見知りしてましたが今では誰にでもこんにちゃ!(こんにちは!)と挨拶しに行きます😂
今も誰かにあったら最初はちょっと人見知りしますがだんだん一緒にいる時間が長くなると慣れてきます☺

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊人見知りってけっこう長いんですね!😲知らなかったです😣おじいちゃんおばあちゃんだけでも何とかなって欲しいなぁ😭🙏

• 5月8日
  • mii

mii

結構長くて私もこんな長いの?ってびっくりしました😂
    そうですよね😫
    人見知りの子だと会う回数増えれば慣れてくかなーって感じですね😂
    息子は人見知りないので自分から近づいてくタイプで
    子供によってこんなに違うのかとまた驚きでした😂

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!じゃあその子の個性ですね🙆とりあえず人見知り始まりそうなので、出来るだけ短い事を願います🙏(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • mii

mii

はい!
    個性ですね😆
    短いといいですね😂

• 5月8日
ママリ

うちの子は7ヶ月くらいから1ヶ月間くらいですぐ人見知りしなくなりました😳

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    1ヶ月くらいの事もあるのですね!😲希望が持てます😂おじいちゃんおばあちゃんだけでも何とかなって欲しいな🙏

• 5月8日
s .

うちは7ヶ月頃から始まり今もで
だんだん酷くなってる気がします😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    人見知りってけっこう長いんですね!😲知らなかったです😭おじいちゃんおばあちゃんが大好きだったのでふたりだけでも何とかなって欲しいな🙏

• 5月8日
ママリ

4カ月位から8~9カ月位までがピークでした!徐々に落ち着きましたよ☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    おじいちゃんおばあちゃんが大好きだったのに最近少し泣くようになって、もしかして人見知り!?😲ってなりました😅少しでも早く終わりますように🙏

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

突然来ますよね😅
    うちは初対面の人とか大丈夫なのに、じいじ、ばあばのみ未だにダメです😢特にじいじは時間たっても一定の距離を保たないと厳しいです😅
    人見知りも成長ですからね👍早めに終息すると良いですね☺️

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

そんなこともあるんですね😱 成長ですよね😆自分の事お母さんって分かってくれてるんだ!って嬉しくなります😂ありがとうございます😊

• 5月9日