※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

職場復帰で焦る気持ち、私も同じでした💦でもやっぱり、パートはそんな上…

職場復帰で焦る気持ち、私も同じでした💦

私の場合は、産休入る直前に所属部署が消滅してしまい、産休までの少しの間だけ近くの店舗にお世話になっていて、育休明けたらここで復帰して欲しいとお話も頂いてました。

でもやっぱり、パートはそんな上手い話でまかり通る訳がなく…
本社に籍を置きながら最寄店舗へ出向する形でパート雇用契約をしていたので本社での復帰となり、電車で片道3時間の通勤で間に合う保育園がなく…会社都合退職となりました😵

前職から半年間ニートを経てやっと見つけた好きな仕事だったので、出産し育休に入っても職場復帰どうしようとか保育園どうしようとか色々心配で、秋になって涼しくなったタイミングで保活開始…申し込みする直前に退職が決まったのですが、今まで焦っていた自分は何なんだったんだろうって思ってしまうくらい吹っ切れてしまいました💦

都内勤務でフルタイムでも保育園受からない程の激戦区に住んでいるので、無職となってしまった今は求職で申し込むことすらもできないですが、娘が幼稚園入るまで家庭保育頑張ろうって決めました!

実は私、独身時代に職場の人間関係で適応障害になった時期がありまして……産後2週間後のエジンバラ診断でも産後うつの数値が出ていました💦
そのこともあって、もしもあのまま無理矢理に職場復帰してたら適応障害を再発してたんじゃないかと…

自分で縛り付けていたものが全部なくなって、仕事辞めて良かったと今は思ってます😊

コメント