※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

今日は予定日で、子宮口が2センチ開いているため、いつでも陣痛が始まる可能性があります。40週以降の検診で補助がない場合、健診料が高くなることがあります。

今日は予定日ですが、生まれないので健診に行ってきたのですが、子宮口が2センチ開いてるって言われて、いつ生まれてもおかしくないと言われて、陣痛待ちなんですが、次回まだ陣痛がこなくて40週以降の検診をもし受ける時は補助がなく健診料がどれぐらい高くなるんでしょうか?

コメント

りんご

病院によりますがうちの病院は病院内に提示してありました!たしか5000円くらいだったと思います。41週4日くらいに入院したのでそれまでは補助なく払ってました。

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。やはり40週からは負担額が増えるんですね💦5000以上かかることはなかったですか?

• 5月8日
  • りんご

りんご

もう4年も前のことであやふやですが他の検査もすれば高くなることもありますが行っていた病院は補助がなくなれば必要ない限り余計な検査しなかったので5000円以上はかからなかったと思います!
    本当に通ってる病院によると思うので聞いたらすぐ答えてくれると思いますよ✨

• 5月8日
  • くまもんママ

くまもんママ

わかりました。ありがとうございます。

• 5月8日

1人目の時40w5dで産まれて
補助券無しで1回検診行きましたが
4500円くらいでした😊
40w6dで検診予定でまたお金払わないといけなのかーとか思ってたらギリギリで産まれてくれました😂

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね💡早く生まれてくれた方が検診代も少なくて済みますもんね😂スクワットしたりウォーキングしたりしてるんですが、なかなかです😂

• 5月8日

退会ユーザー

40wの検診行った後から
    暇さえあれば
    早く産まれろ〜産まれろ〜
    って呪文のように唱えてました😂😂
    診察代もですが体もキツいから
    早く出てこいー!って思ってました☺️

• 5月8日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。体がしんどいですよね。私は高齢出産なので少しでも早く生まれてほしいものです😂

• 5月8日

病院によると思いますが通っていたとこは3000円て言ってました(*Ü*)

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。そしたら普段の妊婦検診の値段とそんなに変わらないですね。住んでいる場所によって違うんでしょうか?

• 5月8日

退会ユーザー

普段の検診で手出しなかったのでほんと病院によると思います💦

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

普段の健診は無料だったんでしょうか?

• 5月9日

退会ユーザー

薬処方されたり任意の検査以外は無料でした!

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。補助が多い地域にお住まいの方なんですね。うちは毎回3000円程かかってます💦

• 5月9日

退会ユーザー

同じ市でも違う病院の方は手出しあったて言ってたので病院によりけりだと思います💦

• 5月9日
  • くまもんママ

くまもんママ

地域に限らず病院にもよるんですね💦勉強になりました。ありがとうございます。

• 5月9日