※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
妊娠・出産

産婦人科で先生の対応に不満があります。お腹の張りが気になるが先生は「大丈夫」と言う。エコーだけで切迫気味を判断できるのでしょうか?

かかりつけの産婦人科に不満があります😣
個人院で周りからは評判が良く
看護師さんや受付の人はとても優しいのですが、先生が無表情で少し冷たく感じます💦
以前看護師さんにお腹が頻繁に張るようなら先生に言ってね?張り止めの薬なんかもあるから!と言われていて
最近になってお腹の張りが酷く心配になったので先生に相談したところ
「大丈夫です。」と一言😥
ネットなどで調べると切迫気味だったなどのエピソードを見て
自分のこのお腹の張りは大丈夫なのか😥
と心配になるのですが、
エコーだけ見て切迫気味とかそういうのは分かるものなのでしょうか??

コメント

ぽんぽん

子宮径管長みてたら切迫かどうかは分かりますよ😃
でもお腹からのエコーだと分からなかったような…

私も当時「大丈夫です」しか言わない、無愛想な先生に当たって毎回もやもやしていました。。でも本当に危ないときは先生言ってくれるから!と看護師さんに励まされ😂
でも里帰りで転院したら、無愛想と言われる先生でも全然愛想が良く感じて、本当にあの人は無愛想を越えた無愛想だったのだなと思いました……

先生が冷たいとどう聞いて言いか分からないですよね💦

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

そうなんですね💦
    毎回の検診でエコーしか診てもらってないので心配です😔
    質問をするのもかなりの勇気を振り絞ったので「大丈夫です。」の返事はもうありがとうございますしか出てこなくなっちゃいました💦笑

• 5月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わあ💦勇気出したのに辛いですね😂😂

次回検診のときにでも、「何を基準に大丈夫なのか教えてほしい、不安です」と伝えるしかないんだと思います……
    私は一度夜むちゃくちゃ張って、夫に薬だけ取りに行ってもらって後日内診だったのですが、一瞬モニターに映った長さを記憶しておいてネットで調べました😂(先生は部屋に入ってから出るまで「大丈夫です」の一言しか言いませんでしたw)

• 5月8日
なな

私も妊娠中に切迫とか気になってました。
立ち仕事だったのと、走ったり重い物を持ったりする仕事だったのでかなり冷や冷やしてたのとお腹の張りが気になってました。
先生に聞いても、「全然、問題ないです。」だけで本当に大丈夫?って思ってました。

結果、臨月になっても子宮頸管が4センチ、子宮口0センチで子どもも降りてこなくて帝王切開でした😂

なので、おそらく先生が大丈夫というなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

私も立ち仕事なので余計心配です💦
    よかったですね✨
    少し安心しましたありがとうございます!

• 5月9日
  • なな

なな

お身体、大切にして出産まで頑張ってください😊💓💓
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
まりーごーるど

先生が言葉足らずだと不安になりますよね…
大丈夫ですって言い切られてもこっちには不安が残るし…
私は逆子だったのでお腹が張って張り止め出されたのですが、後から母子手帳見たら切迫早産診断がついてて焦りました。
エコーだけでは分からないと思いますが子宮けいかん計ったりもしてなかったと思うのでびっくりして信用なくしました😅
看護師さんが優しいなら看護師さんに相談して先生に伝えてもらうようにしてなんとか不安を取り除けるといいですね😵

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

それは焦りますね💦
    看護師さんに相談してみますありがとうございます😭

• 5月9日