※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ひ の こ ⁂
ココロ・悩み

元カノが芸能人で比べて落ち込む。彼は大切だが苦しい。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

今のパートナーの元カノが芸能人でテレビとか雑誌とか見る度に、自分と比べてすごい落ち込む事があります。
比べる事ではないと分かっていても、勝手に落ち込んで、それがすごく嫌で、でも元カノは本当に綺麗で応援してます。考えてもどうしようもないので、誰にも言えないですが、ただ苦しいです。
ちなみに彼はとても大切にしてくれているので不満などはありません。

同じような方いますか?~_~;
もしくはどうしたらこんなこと考えて済むかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ばなな🍌

逆に考えるととても綺麗で芸能人の元カノよりもひのこ様を選んで貰えたんです!
落ち込む事なんて全然無いですよ!
むしろ私なら自信持っちゃうかもです!
ひのこ様に魅力があるから今の彼は一緒にいるんではないでしょうか(>_<)!
比べてしまう気持ちは分かります(´・ω・`;)
私の旦那はバツイチなので前の奥さんはどんな感じだったとかたまに聞くと比べてしまいますが今一緒にいるのは私なので自信持って楽しく過ごす事だけを考えてます\(‘ω’)/

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

その発想は今までなかったです!
    マイナス思考に陥った時には、出来るだけ私を選んでくれたと思えるように意識してみます>_<
    ピカチュウさんの様な自信を持ってプラス思考を目指します!

• 6月11日
れれい

私の旦那の元カノが芸能人です。 そこまで有名ではないですが一時期テレビに出たりコンビニで音楽がかかったりしてました😭
ブログとかtwitterとか探して見ちゃったりして落ち込んで泣いた時期もありました😂

その人とは同棲もしてたみたいだし、芸能界に入ることも応援してたって言うからそれほどの仲だったと思うと更に嫉妬してしまいます。できたらテレビにも雑誌にも出て欲しくないって心の狭いこと思ってました😱

結婚して妊娠して、なんだかやっと気にしなくなりましたが、もしひのこさんの旦那さんの元カノがテレビに頻繁に出る方とかだと辛いですよね(´Д` )
でも旦那さんの1番はひのこさんですよ!!

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ありがとうございます(T ^ T)
    ローカルとかでもテレビや雑誌で見るのは正直辛いです、、、。
    でも本当に美人で応援したいとは思いますが、、、やっぱり心のどこかでは引退して欲しいと願ってしまう時もあり、本当ネガティブが止まらないんですよね(・_・;

結婚、妊娠を経て、やっと私も以前よりは気持ちが軽くなりました>_<
    共感していただいただけですごく救われました。
    ありがとうございます😢
    もっと自分を磨くことに気持ちをシフトしていきます>_<!!

• 6月11日
るか

元カノとかではないんですが、
旦那の友人の妹さんが芸能人で、すごく親しかったらしいのでその子が出てくる度に嬉しそうに話されるのがストレスな時期がありました。

最初に話を聞いた時は全然売れてなかったので「そっかー」ぐらいに思ってましたけど売れてきてテレビとかでよく見るようになって来た時はいちいち話題に出されてあんまりいい気はしなかったですw

今ではあんまり旦那も話題にあげなくなってきたので、「あの子もがんばってるなー」ぐらいに思えるようになりましたよ。

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

彼女じゃないのに親しくてよく話題に出るっていうのも気になりますしストレスになりますね(・_・;

るかさんも辛かったですよね>_<
    そう思えるスタンスまで持ち込めた事が凄いです!
    時間が解決してくれる部分もありますよね、、、!
    ありがとうございます>_<

• 6月11日
るーると

元カノの事を気にしても、過去のことはどーにもならないと思うので、比べなくてもいいと思うし、考えなくていいと思います。
それより、優しいパートナーさんと共に現在、未来を楽しんでください♡

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

過去は変えられないし、考えなくていい事も頭では分かってるんですけどね、、、

そうですね!
    未来はこれからの事なので、考える余地がないくらい楽しみます(^O^)🎵

• 6月11日

わかります!しかも私は、そのことを知る前からその芸能人のファンでした 笑
彼の方からその子について触れてくるところは無いので、私はこっそり録画したり雑誌見たり…

今はこんな可愛い子よりもどっかいいところがあったんだな♪と思って割り切ってます!笑

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ファンだったなんて衝撃ですよね(T ^ T)
    こっそり見ちゃうのさごく分かります!笑

そうですよね、自分の魅力にも自分で気づかないと彼に失礼ですよね>_<
    私も割り切れるようにしていきます!
    共感出来て、さらにゆうさんは乗り越えていて私にもそんな時期が来るだろうと安心しました>_<

• 6月11日
初めてのママリ🔰

わたしも 今まで付き合った人たちのがわたしより可愛かったのかな性格も良かったんだろうなとか付き合って後悔してるかな前の彼女のが良かったとか思ってるのかな、って 過去の恋愛を知ってるわけじゃないけど 付き合ってた頃はひとりで勝手に悩んでました。

わたしはわがままだし独占欲も強いし わたしよりいい人なんてそこらじゅうにたくさんいる…なんでわたしなんかと、って。

そうやって不安になる度に ねこ汰だけだよ、ねこ汰がいちばんだよ、って言ってくれて、、

でも結婚して妊娠してからは そんな不安吹き飛びました!笑
過去の人は過去の人で 今一緒にいるのは自分、元カノとどんな別れ方をしたのか自分から振ったのか振られたのか、それは知りませんが 今、彼が一緒に居たいと選んでくれたのは自分なので 気にすることないです!!
過去は過去ですよ!!

それに ひのこさんにも元カレとか好きだった人とかはいますよね??
もしかしたら ひのこさんの彼も 同じようなこと思ってるかもしれないですよ??

これからずっと一緒にいるのに そんな過去の人を気にしてたら仕方ないです💦💦
とは言っても わたしもものすごくネガティブなので 気持ちはわかります!
そんな簡単に吹っ切れるものでもないんですよね😢

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

すみません、私のミスで下の方に単体でお返事書かせていただきました>_<

• 6月11日
⁂ ひ の こ ⁂

マイナス思考になると本当止まらないんですよね(T ^ T)
付き合ってから元カノの事を何度か話されて、名前も間違えられて、〇〇行ったねとか、素でデートの場所を間違えられて、、、とあったので(今は無いですが)。
もうそんな話してくるなら何で私と付き合ったの?と思って当時は何度も泣いてました。

私の元彼に対してはヤキモチ妬かないんですよ。妬かないって言っていたし、自分から聞いてきて俺の方が良いみたいに勝ち誇ってる感が伝わってくるので、本当は妬いてるなんてことないんです>_<

今は話題にもならないですし、前よりは気持ちが軽くなっているのは確かなので、少しずつネガティブを脱していきたいです!!
ありがとうございます>_<

⁂ ひ の こ ⁂

分かりづらくなりましたが、ねこ汰さんへの返信です>_<