※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

15時の補食の量やメニューに悩んでいます。同月齢の方の補食メニューや量を知りたいです。

日中の授乳が無くなったため、15時頃に補食をあげているのですがいまいちどの程度の量を食べさせればいいのかわかりません😅
朝昼晩の離乳食は200g前後食べます。

また、何を出せばいいのかも毎回迷います💦
今のところ、おにぎりパンケーキ芋類バナナくらいしかレパートリーがありません😂

同じくらいの月齢のお子さんがいる方の補食メニューと量知りたいです😌よろしくお願いします😌

コメント

aoi☆

迷いますよね💦
うちも離乳食バクバク食べる方ですが、おやつはどのくらいあげたらいいか毎回迷いますね😅
結局欲しがるだけあげちゃってます😅

ゆめさんが挙げているレパートリーのほかに、おやきとかうどんとかヨーグルトとかですかね?あとはチーズも最近はじめました!
卵ボーロとかハイハインとかお菓子系で済ませちゃってるときもありますが…😅
それからうちは卒乳してるので牛乳に移行して飲ませてます。

• ゆめ

ゆめ

本当に迷います💦
    離乳食と違って平均の量が無さそうなので余計にどうすればいいかわからなくて😰
    おやきはまだ作った事ないです!この週末にでも挑戦してみます✨✨
    私も困った時はハイハインあげてます🤣
    もう牛乳飲まれるんですねー🐄✨
    1歳間近になったらあげてみようと思います😌

• 5月9日