※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが鼻水や鼻の奥の音で悩んでいます。予防接種の際に相談したが改善せず、道具がないためアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子どもについてです!
鼻水が詰まっているのか鼻の奥がゴロゴロ鳴っています。寝ている時も少しゴロゴロしているようですが、よく寝ています。おっぱいもたくさん飲んでいますが、なんだか可哀想だなーと思っています。
先週予防接種のついでにお医者様に相談したところ問題ないとは言われたのですが、なかなか良くなりません💦
鼻水を吸う道具を持っていないので、どうしたら良くなるかアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

電動のものを買いましたが上手く吸えず、
自分で吸うタイプのもののほうがしっかり取れます😄
1000円しないぐらいで買えますし、電動じゃなくてそれで十分でした😅

choco

小児科より耳鼻科の方がよく診てくれると思います!

りんご

私も息しずらそうだなぁと気になって、溜まりすぎてるのも中耳炎のもとになったりするし吸引器買いました!

メルシーポットというものでお値段は張りますが、これから集団とかに入ったら嫌でも鼻かぜはもらってくると思ったので長い目で見て購入したのですが、お風呂あがりにするとすごい取れます!

ろんちゃん

皆さんありがとうございます!
やはり鼻水の吸引器買った方がいいとのことなので、ポチりました✨それでも改善されないようであれば病院に連れて行きます🤗
助かりましたー!