※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく困っている方へ、簡単で冷凍保存可能なメニューや使いまわし方法を教えてください。

離乳食中期くらい、もしくは後期でもスタートあたりの、簡単なメニュー、まとめて作って冷凍できるメニュー、これいっぱい作ってこういう使いまわし方してたよ!てメニューなどがあれば教えて頂きたいです✨

娘は離乳食の進みが遅く、食べてくれるものも少ないのでレパートリーがいつも一緒になって困ってます…
かといってそんな凝ったものを作る時間もなく…😭
なので皆様助けてください!

コメント

ちい

炊飯器にキャベツにんじん玉ねぎ大根昆布水ひたひた入れておかゆモードで炊く
1時間ほどで出来上がるので一緒にみじん切りして野菜ミックス

野菜ミックスを3.4つに分けて
①そのまま野菜ミックス
→おかゆ、麺類、パンなんでも!
②カゴメのトマトペーストと混ぜてミネストローネ風
+チーズ、豆、卵など
③じゃがいも入れてかつお出汁で肉じゃが風
+ささみ、ひき肉など
④豆乳で煮込んで豆乳シチュー風
+とうもろこし、かぼちゃなど

インスタであげてる方のを参考にさせてもらって野菜ミックスを作っています🥰
7ヶ月中期に入ったばかりなので参考にならないかもしれませんが😣

• まき

まき

お返事遅れてすみません!
    野菜ミックスは作ってましたが、そんなにいろいろアレンジできるとは!
    肉じゃが風、豆乳シチュー風は初めて見ました🙄
    今度真似させていただきます!ありがとうございます!

• 5月9日