※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが急になくなり、出血の夢に不安を感じています。他の方の経験と比較して不安になっています。つわりが軽い方のアドバイスを求めています。

初マタで妊娠6週になったところです。
先日まで食べ悪阻や乳房の痛みといった症状があったのですが
今日はパタリとなくなってしまい、更には
昨日トイレにて大量に出血する夢をみたばかりで
(実際には出ていないです)かなり不安定になってしまっています。
ネットで他の方の状態とかを見ていると
これからが悪阻ピークを迎えるときというのに
なぜなくなったのだろう、、
明日にはまた悪阻が復活するのだろうか、、
悪阻がないだけマシなのではないか、、
と考えてばかりで気が滅入っています。
友達は悪阻がひどい子ばかりだったのでその話ばかり思い出して、、の悪循環が起きています。
通院はちょうど来週です。

どなたか妊娠初期でほぼつわりが無かった
という方、アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

ママリ

妊娠6週の頃はまだそんなにつわりがひどくなかったし、日によってムラがありました!乳房の痛みなんて全くなかったです😅
同じ時期に妊娠してた職場の人はつわり全くなかったらしいですよ!
まだまだ胎動もない時期で赤ちゃん元気か不安になるかと思いますが、あまり考えすぎずお過ごしください😊

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    そうなんですね😭
    悪阻がなかった人がいなさすぎて不安でした。。
    ありがとうございます。

    • 5月8日
キキ

わたしは1人目も今のお腹の子も殆ど悪阻ありませんでした🤗
上の子は少し食べ悪阻かな?くらいで、それも初期のうちだけ。
お腹の子は検査薬で陽性が出たくらいの超初期に少し気持ち悪さはありましたがそれも1週間くらいで収まりそこからは全くです!
今はコロナで大変な時期だし、悪阻は無いに越したことないので、ラッキー✌️と思ってマタニティライフ満喫しましょう😆💓

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    心から満喫出来るよう過ごしたいと思います!!

    • 5月8日
三姉妹🐰ママ

3人目です👶
7週目くらいまではなんともない日のが多かったですよ😊
今はピークを迎えて毎日気持ち悪くて仕方ないです...

上2人に関しては最初から最後までなんともありませんでした😂‼️
悪阻無くなると不安になりますよね💦

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    人それぞれと言われても不安ばかりで😭
    子どもによって悪阻具合が違うんですね!
    悪阻早く落ち着くと良いですね😊

    • 5月9日
あめちゃん

わたしも食べづわりなのですが、
その頃全くつわりが無い日もあって
不安な日もありました🙋🏻‍♀️💥

同じく、大量出血する夢など
とにかく不吉な夢ばかり見て
更に不安な毎日でした😱

しかし検診のときに想像以上に
大きく+盛大に動いてるのを見て
自分が不安な気持ちだっただけなのかなと😌✨✨

それだけ初めての赤ちゃん大切に想ってるって事だと思います👶🏻💓
次の検診待ち遠しいですね🎵

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    待ちに待った妊娠なだけに体と気持ちが追いついてない感じなのでしょうかね😌
    次の検診が楽しみになってきました😊

    • 5月9日
新米ママ

はじめまして⭐️
私も初マタです😊
が、私は昨年末と2度の流産を経験しました。
悪阻や体の変化は毎回違いましたし、周りの人に聞いてもやっぱり毎回違うと言ってました😀
何の変化もなく悪阻ない人もいますよ。

私もはじめは心配で心配でしょうがなかったですが~周りから必ず聞かされたのはおおらかな気持ちでいる事が赤ちゃんにとってもママにとっても一番良いと言われました😌

なので私は今度こそ赤ちゃんを信じて穏やかに過ごそうと心掛けています⭐️

一緒に頑張りましょう🙌✨🌼