※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

子供が保育園で初めてお昼ご飯を食べた。成長を感じつつ、仕事に戻る不安も。母が迎えに行くが、農業の都合で難しい。頑張ってほしい。

今日初めて子供が保育園でお昼ご飯食べてくれました。4月から行きだしたのですが自粛でほとんどいけず行ったときも食べれないままお昼で帰ってました。噛んで飲み込めず軟らかくしないと食べません。保育園はほとんど噛まないといけなもので食べれなかったのですが今日はお昼に迎えに行くときちんと食べてました。でも私の顔をみると泣きだしましたが。
またひとつ成長したと嬉しくなりました
来週から仕事に行くのでどうしようかとも思っていました。
母と同居しているので迎えには行ってくれますが農業してるのでいつもとはいかないので。
これからも頑張って保育園でご飯食べてくれるといいな。
寂しい思いをさせるけどごめんね。

コメント

みぃママ😋

息子ちゃん、頑張りましたね👏🏻🙌🏻
うちの娘も4月から行きだしましたが慣らし保育中は午前中のみでお昼ご飯中にお迎えに行ってました
でも、顔を見るなりご飯を中断して抱きついたまま離れず…
という感じで申し訳ないけど、頑張ろうねって毎日言い続けていたら2週間に入ろうとしている時には自分で保育園のカバンを持って毎日スタンバるようになりました
子供の成長は早いなとすごく実感した分、
離れていくのが寂しいです…😭

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。
    うちもまだ慣らしで午前中でお昼前にお迎えです。いつもご飯食べれず泣いていました。今日は私の顔をみると泣きだしましたがきちんと食べていました。帰るとお昼から爆睡してるので疲れてるんだなと寂しい思いさせてるんだなと思ってしまいます。来週から毎日通うので少し心配なところもありますが頑張ってほしいです。
    本当子供の成長は早いですね。
    外出先ではほとんどミルクやご飯はもちろんお昼寝もできないと思っていたのに保育園できちんとお昼寝もしたみたいなので。このままでいてほしいとも思ってしまいます😅

• 5月8日