※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりぴーす
子育て・グッズ

保育園は5月末まで自宅保育。6月から未定。育休延長可能か、給付金は出るか心配。ハローワークに連絡できず。6月14日誕生日。

保育園が4月から通うはずでしたが自粛の為、自宅保育が5月末までのびました。
6月からは未定です😖💦ハローワークが電話がつながらなくて。

6月14日が誕生日ですが育休延長はでき、給付金はでるのでしょうか。

コメント

ママイ

自治体によると思いますが、ほとんどの自治体が今育休延長申請できますよ!
あとは会社も規定を設けているところがあるみたいで、休園だと延長できるけど、自粛だと出来ないとか!

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

そうなんですね、教えて下さり、ありがとうございます。

• 5月8日
ママリ

2歳までなら延長できるはずです!
同じような状況で2歳まで育休延長できました😊
給付金も出るみたいです!

自治体から自粛要請が出てることが条件のようです🤔
あとは会社が認めてくれるかどうかですね…😂

• ひまわりぴーす

ひまわりぴーす

返信ありがとうございます、2歳までできたんですね、6月だと自粛が出るかまだ分からずで。

• 5月8日
winds

6/5誕生日で7月復帰で予定です。
横浜市ですが、ハローワークに確認したところ6/5時点で、自粛要請が出てれば出る、出てなければ出ない、という回答でした!
なので6/14時点でどうかなのかな?と思います。
あくまで横浜市ですが!

ひまわりぴーす

ありがとうございます、そうなんですね、まだ先なのでわからないのが不安です。