※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のミルク量と時間について質問です。SSサイズの乳首で飲んでいるが、吸引力が弱く、たまにむせる。SサイズとMサイズ、どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子を育ててます✨
混合なんですが同じくらいの月齢で
みなさんのお子さんは1回でどのくらいの量の
ミルク(粉)飲みますか?
そして飲み終わるのにどのくらい時間かかりますか?
母乳実感の乳首使ってるんですがSSサイズのままです(;_;)
母にミルク飲むの遅いね~って言われて
そえば新生児のときのままだ!だから遅いのか!と気づき
乳首買い換えようと思うんですが
SサイズとMサイズどちらがいいんでしょうか?
吸引力はあまりなくてSSサイズで飲んでても
たまにむせてます😞

コメント

ここあたん

Sサイズを買って様子をみた方がいいと思います(^ ^)
いきなりMサイズにしちゃうと、出る量が多くむせちゃうので(^^;;

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    いきなり大きいのにすると
    やっぱむせちゃいますよね💦
    Sサイズから慣らしていきたいと思います!!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月10日
ねこ🐱

うちは完ミで1回140~160くらいです。
だいたい10分くらいで飲みますかね💡
私も最近までSS使ってたんですが、どうせ大きい哺乳瓶いるしと大きいのとSの乳首買いました。どっちも試してみてやっぱまだSだなーってなり、2個入りだし大きいのと小さいのに使ってます^^*

ぴぃぴさんもその方がいいかと思います😺

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    10分で飲んじゃうんですか?!
    はやいですね😊!!
    息子は乳首のサイズも関係してると思いますがのんびり飲んで最後の方は寝かけながら飲んでるので20分かかります(笑)
    私もねこ🐱さんと同じようにしてみます💓

    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    • 6月10日
りお٩(。•ω•。)

バラバラですが1回で120~160くらいです。肉付きがしっかりあるよく飲む娘です(^_^;)(笑) 時間は20分ぐらいで飲みます。
Mは3ヶ月~て書かれてるから迷いますよねー。
まだ私はS使ってます!まだSでいいかなーて思ってるところです(*´▽`*)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    私の息子も肉付きいいです!笑
    最近は140飲めるようになってきました☺️
    ただ吐きやすい体質なのか
    必ず戻してしまいますが…笑
    SSからいきなりMはむせちゃうとのことだったのでSから挑戦してみようとおもいます!

    ありがとうございます😊

    • 6月10日
かなぶん。

完ミで 1回80〜100くらいです!
一気に飲めないみたいで
1回量は1ヶ月なる頃からupなしですが
ちょこちょこ回数が増え、
1日750ほど飲んでます(*^^*)

哺乳瓶はビーンスタークなので
ワンサイズのみの乳首です(*^^*)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    私の息子もこないだまでそうでした!
    最近になって140飲めるようになってきました✨残す時もありますが( .. )笑
    息子おっぱい星人で授乳回数が多いのでどのくらい飲めてるかわからないですが
    もうムチムチなのでけっこーな量飲んでそうです(笑)

    ビーンスターク産まれた病院で使ってました!ワンサイズなんですね!初耳\( Ö )/
    最初からそっちの哺乳瓶にしとけば
    よかったです😂💦笑

    ありがとうございます✨✨

    • 6月10日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    混合で140はすごい!(笑)
    おっぱい星人の
    ムチムチマン可愛いです♡♡
    我が息子は 名付けて
    超絶マザコン構ってちゃんです(笑)

    乳首のサイズアップ、タイミングが
    むずかしそうです(´・_・`)

    • 6月11日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    とは言ってもミルク飲むの寝る前だけなんですけどね😂笑
    ミルクあげて少し遊んで添い乳で寝る感じです!

    思わず笑っちゃいました(笑)
    かわいいです☺️💓💓

    明日西松屋いって買ってきます🏃

    • 6月11日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    私はずっとミルクなので
    添い乳羨ましいです(;_;)(;_;)
    きっと安心するんでしょうね(笑)

    私も息子のパンティーの買い出しに
    行ってまいりまーす(*^^*)

    • 6月11日
roger

混合です!
夜寝る前だけ150くらい飲みますが、それ以外は40〜60ぐらいです!
15分くらいかけて飲みます!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    息子も寝る前は140飲んでくれます!
    20分ちょっとかかっちゃいます💦
    rogerさんはなんの哺乳瓶使ってますか?

    • 6月11日
  • roger

    roger

    ピジョンで母乳実感を使ってます!

    • 6月11日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    同じですね!!
    サイズはS使ってますか?
    質問ばかりですいません(;_;)

    • 6月12日
roger

早いですが3ヶ月からの使ってます!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    早いですね😊✨
    3ヶ月の使ったら口から溢れながら
    飲んでました息子( ´-` )笑
    Sから挑戦して慣れたらMにレベルアップしたいと思います💪

    ありがとうございました☺️✨✨

    • 6月13日