※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお٩(。•ω•。)
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤について悩んでいます。赤ちゃん用か普通の洗剤か、いつから切り替えるか迷っています。

生後2ヶ月のママです。みなさんは哺乳瓶などを洗う洗剤は赤ちゃん用のを使ってますか?? 産院ではうろ覚えですが普通の洗剤だった気がするので、いつから普通の洗剤にしようか迷っています(>_<)

コメント

ひーこ1011

うちは未だにマグは赤ちゃん用の洗剤使ってます。
半年頃から普通のものに切り替えるママさん多かった気がします☆

• りお٩(。•ω•。)

りお٩(。•ω•。)

回答ありがとうございます!
    半年頃まで使うのですね!意外に長くてビックリしました(°д°)

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

リンとか使ってないって書いてあったので、口にするものだし良いかな?って思ってずっと使ってます!
    そんなに高いものでもないですし☆

• 6月10日
ゆっき👶

泡切れがいいので、哺乳瓶、野菜洗い用使ってます!
普通の洗剤だとスポンジの泡がとれるのも時間がかかるので、哺乳瓶使う間は専用洗剤を使う予定です!

りお٩(。•ω•。)

泡切れが違うのですね★適当にゆすぐ時もあるから確かに泡切れいいほうが良いかも…と思いました(笑)

• 6月10日
tomoca

今5ヶ月ですが赤ちゃん用の洗剤使ってます( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ辞める予定はありません( *`ω´)

りお٩(。•ω•。)

みなさん結構ベビー用のだったみたいでビックリしました!私も真似します(∩´∀`∩)♡

• 6月10日
mizu.

未だに哺乳瓶洗うのはピジョンの洗剤使ってます!

りお٩(。•ω•。)

まだまだ赤ちゃん用の洗剤を使いたいと思いますd('∀'*) 質問してみて良かったです(*´ω`*)

• 6月10日
こぶたちゃん

わたしも哺乳瓶は赤ちゃん用の哺乳瓶、野菜洗いのを使ってます‼︎
たしか普通の食器用洗剤だとなにかの成分が多くてダメだった気がします(._.)

りお٩(。•ω•。)

ほほぅ、成分が入ってるんですね(°д°)変えようとしてたので危なかったです(^_^;)
    このまま赤ちゃん用のをつかいたいと思います★

• 6月10日

2ヶ月ですが普通の洗剤を水で薄めて使ってまーす(•‿•)

ママリ

普通の洗剤ですが、スポンジは哺乳瓶専用にしてます!
お腹壊したりとかは今の所ないです☆洗った後にミルトンで消毒するので大丈夫かなぁと思い、特に今まで気にしていませんでした^^;

ぽこあぽこ

わたしも、普通の洗剤を使って、スポンジは哺乳瓶専用にしてます。

ミルトンにつけているので
大丈夫かなと、思います^o^
娘も、お腹を壊したりはありません^o^

りお٩(。•ω•。)

まとめて返事ですみません(´・ω・`)
迷いましたが、消毒方法がミルトンじゃなくレンジ消毒なので赤ちゃん用の洗剤を使いたいと思います(>_<)実家などに遊びにいったときは普通の洗剤にします★
回答ありがとうございました(*´ω`*)