※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

大阪市の認可保育の方への自宅保育延長について、仕事再開が遅れてしんどい状況。公園にも行けず、子供の食事作りも大変。皆さんはどうですか?

大阪市にお住まいで認可保育の方、5月末まで自宅保育要請が延長されましたね、、、

昨日まで11日から仕事再開できると思って保育園の先生達も待ってるねー✨と電話で話ししてたとこなのに。
感染者一桁になっても油断できないから仕方ないとは思うけどさすがにしんどい。
出かけれるならまだしもなんとか行けて公園くらい💦息子も暇だし偏食が酷くなってご飯作るもしんどい😭

皆さんとこはどんな感じですか?

コメント

えめろん

市内に住んでます。
うちが通ってる保育園はやってますよ。
休んでる人結構居てるみたいですが

  • miii

    miii

    うちの保育園自体はやってるんですが、医療関係者やスーパーなどライフラインに大きく関係する職場の人以外は基本的に自宅待機じゃないとダメになんです😭
    お給料は保証してくれてるので文句は言えないですが気持ちがなんかしんどいなぁと💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも5月末まで休む予定です😓
めちゃくちゃ大変ですよねえ😭😭
元気有り余ってるし、ずーと「ママ!ママ!」で😂
うちも食事時間は戦争です😩保育園ではしっかり何でも食べてるみたいなのに、なぜ家では食べないのか😭

  • miii

    miii

    やっぱそうですよね💦
    うちの保育園でも預けてる園児かなり少ないみたいです!
    ママー!ママー!って全く同じです!笑
    元気なのは良いことなんですけどね🙌✨休みなのになぜか疲れが溜まってるんですよね、、

    ほんとお昼の献立考えるの面倒です💦

    • 5月8日
るいこ

枚方です!

同じく末まで休園😰

中途半端な慣らし保育に数日通って以来いけてません💦

たまに義母にみてもらいますが、テレワークしながら育児しんどいしストレスです💔

5/15の大阪モデル基準で、保育園再開も変わるんですかね😱

  • miii

    miii

    枚方市もそうなんですね!!

    うちは慣らし保育終わってやっと慣れてきたとこやったのになぁ😭子供にも思いっきり遊ばせてあげたいですよね💦
    テレワークもテレワークのしんどさがありますもんね、、

    15日以降を少し期待してるんですがたぶんダメなんだろうなぁと思っちゃってます😫

    • 5月9日
  • るいこ

    るいこ

    5日しか通えず、ギャン泣きのため12時までしか預けたことなくて😅

    学校関係は足並み揃えそうだから、末までだめそうですよね😅💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです😭
偏食、昼寝が夕方、夜は12時近くまで起きてる😢
朝がきたら、
また同じ子どもと引きこもりの一日が始まるのか、って憂鬱になります。
旦那は自営でほとんど休みなし、他人事。逆に毎日ダラダラできていいよなーって感じです😠
もう保育園行ってほしいです。疲れました😭

  • miii

    miii

    同じ方がいて少しホッとしました😅
    わかります😭💦
    息子には悪いけど少し1人の時間もほしいし、もうご飯の事考えるのしんどい💦
    かからないのが一番なんですが、こんな事を思ってしまってます😩

    • 5月9日
みゆ

末まで自宅保育出来る人はして仕事がある人は引き続き保育しますと連絡があり私は工場勤務ですが預けて働いてます。

  • miii

    miii

    私も工場勤務なんですが、私の保育園では基本職場にどうしても出勤しないと駄目な場合のみしか預けさしてもらえないんです😭理由なども職場に書いてもらってやっと預けれる感じで、、
    工場もコロナで大変な中、無理に出勤するなとは言えないようでお休みもありがたい事に普通に取らしてもらえました😭💦
    正直今は仕事行くのが気分転換なので出勤できるのが少し羨ましいです、、

    • 5月9日