※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル君mam
子育て・グッズ

スリングを探しています。上の子は幼稚園へ歩いて送り迎え。下の子は生後1ヶ月でベビーカーの開閉が面倒。リングタイプ以外でオススメを教えてください。

スリングのオススメ教えて欲しいです!
上の子が幼稚園に通っていて、近いので基本歩きで送り迎えしてます!
下の子が生後1ヶ月なのですが、毎日ベビーカーを出したり閉まったりをするのも面倒なのでスリングを買おうかと思っています!
リングタイプじゃないものを探してます!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ようかぁちゃん

ベッタのキャリミープラスを使ってます。
チャックで長さを調整するタイプです。
首がすわってから使い始めたので首座り前のやり方はよく分からないんですが、首すわり前は専用のライナーかバスタオルを敷いて使うみたいです。
たて抱きのやり方で使ってましたが、入ってるときのおしりがすごい可愛かったです(^ ^)
ただチャックがたまに外れて緩くなったりしました(^_^;)

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    これです!

    • 6月10日
  • ハル君mam

    ハル君mam

    返信ありがとうございます!
    楽天市場でこのスリング見てました(^o^)
    肩痛くなったりしなかったですか?

    • 6月10日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    肩の外側のほうにかけるので案外痛くないですよ^ - ^

    • 6月10日
  • ハル君mam

    ハル君mam

    痛くならないのはいいですね😄🎶
    ありがとうございました😺

    • 6月10日
らすたまん

うちはアコアコしか使った事が無いのですがプレゼントして貰って本当に良かったと思います!ニンナナンナの抱っこ紐もありますが横抱きにすると頭が下に下がってしまうので手で必ず支えなければいけませんでした。
スリングだとグッスリ寝てくれるし入れるのも簡単で、スリングのお陰で買い物など行けるようになりました\(^^)/
ただ最近重くなってきたので長時間は肩が凝ります。
それ以外は本当にあって良かったと思います!

  • ハル君mam

    ハル君mam

    ぐっすり寝てくれるのいいですね(^o^)
    返信ありがとうございました😃
    参考にさせていただきます✨

    • 6月11日
Mi-To

うちも1ヶ月こえたくらいからベッタのやつ使ってます!!
最初は難しいと思ってたけど、慣れると楽ですよ(^^)v
娘も小さく丸まって可愛いし、お腹の中にいた時の感覚なのかすぐに寝てくれます(*^-^*)

  • ハル君mam

    ハル君mam

    やっぱり丸まった姿勢が落ち着くんですかね(^^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😺

    • 6月12日