※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
産婦人科・小児科

次男のデベソが気になる。小児外科が必要か悩んでいる。知多まで行かないとないかも。もっと近くにあればいい。

次男が生まれつきデベソで、少しだけ落ち着いたんですが、まだまだハッキリとしたデベソです。
その出ているのが気になるのかよく触ってあかくなります。小児科より小児外科に行った方がいいですか?
愛知県だと知多まで行かないとないでしょうか…
ちょっと遠いのでもっと近くにあれば嬉しいのですが🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も出べそでした。

小児科で臍ヘルニアと診断されて、小児外科を紹介されて受診しました。

医師の指示で、子供の出べそを綿球で圧迫していました。
臍ヘルニアは完治しましたが、まだ少し出ているのが気になる感じです。

その後、小児外科は手術の適応外で、気になるなら形成外科で美容手術をすすめられました。

美容手術までは…と思い、今考え中です。

• みーやん

みーやん

小児科でもいいんですね!
    毎回風邪でお世話になってるけど、何も言われなかったので外科かなって思ってました💦今度予防接種あるので聞いてみます!美容手術は私も悩みます…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちは海南病院でした。
    あま市にお住まいだと記載があったので。

火曜日の午後に藤田医科大病院の先生が小児外科を診察されています。

• 5月10日
  • みーやん

みーやん

海南だと行ける距離です🤭
    貴重な情報ありがとうございます😆‼︎

• 5月10日
ママリ

愛知県のどこにお住まいの方ですか⁉
ウチの息子はデベソ気味で気になったので小児科を受診しました。
圧迫をして通院して治しました。
デベソが気になるようでしたら、早めに病院を受診された方が良いと思います。

• みーやん

みーやん

あま市に住んでます!
    うちも小児科に行ったら圧迫してくれますかね…
    来週予防接種なので聞いてみます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私が連れて行ったのは、安城の総合病院です。
    たまたま、この病院にデベソを治せる先生がいらっしゃったので、治療して頂けました。
    次回行かれる病院で治療してもらえると良いですね😃

• 5月9日
ママリ

うちも下の子が出べそ(臍ヘルニア)で、一歳になる前から小児科で綿球の圧迫をしました。
結局半年くらいやっても治りきらず、最終的に総合病院を紹介してもらって手術しました。
入院は一泊しただけで、その後は1週間くらい傷に気をつけるくらいでした。
手術したのは一歳半くらいの時です。

• みーやん

みーやん

やはり小児科なんですね!
    かかりつけの小児科で圧迫してくれるといいのですが、きっと様子見としか言われなさそーです…

• 5月9日