※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

2才の男の子がいて、4wの妊娠中。化学流産経験あり。抱っこが負担。アドバイスをお願いします。

上の子が2才前後で妊娠された方
何か気を付けたことはありますか?

まだ病院には行っていませんが
検査薬で濃く陽性反応が出て
4wくらいになります。

上の子が男の子で結構なやんちゃさと
甘えん坊なため、12kgある息子を
毎日よく抱っこしています🤣

しょうがないことなのは分かっていますが
1度化学流産もしているのでより不安です、、、

何でもいいのでアドバイス
いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月の娘がいて、妊娠中です😌❤️
もう気をつけても気をつけてもって感じなので、とりあえず不必要に寝転がったりしないようにしてます😭お腹にどしーんと乗っかってくるので😂

抱っこは全然しちゃってます😂寝かしつけも抱っこです😂😂

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうですよね、、、
    うちの子も寝てるとすぐ上に
    乗ってきて遊びだすので
    私も不必要に寝転ばないように
    しようと思います😂😂😂

    抱っこしないとまだまだ
    無理ですよね😢💦

    • 5月8日
るい

一人目が切迫流産、切迫早産でほぼ入院生活の
マタニティーライフだったので
今回避けたいなと思ってます😭💦

とりあえず抱っこはやめました!
抱っこするなら座って膝の上でしてます^^♡

  • さっちゃん

    さっちゃん

    抱っこやめたのすごいです😳✨
    かーか、抱っこが口癖なので😭笑
    徐々に減らしていけるように
    私も頑張ってみます!!!
    座っても試してみます💕

    • 5月8日
deleted user

病院で、あまり抱っこしすぎないよう言われました💡

抱っこ癖ついても大変だし、我慢してねーって言われても、なかなか抱っこしないわけにもいかず、、

抱っこしてたら大量出血しました😥

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱりそうですよね💦

    赤ちゃんいるからって伝えて
    理解できる年齢でもないので
    抱っこ問題悩みます😢

    大量出血😢そういうことにも
    繋がってしまうんですね😭
    お互い元気な赤ちゃん産められる
    ように頑張りましょうね😢💕

    • 5月8日
🌈

何も気をつけてませんでした🤣
毎朝保育園行くのに走ったり、上の子は抱っこ普通にしたし重いものも持ってました🙌🏻もちろんお腹張ったりした時は横になって休んだり抱っこも控えました!
上の子に乗られたりお腹蹴られたりもしてましたが何事もなく出産しましたよ😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すごいです😆🙏
    何かと気になってしまうので
    気にしないくらいで
    いいのかもですね☺️✨
    私も保育園に預けてるので
    そうなりそうです💦笑

    • 5月8日
リリー

2歳になった頃、6〜7週だったかと思います。
幸い、2人目は悪阻が軽かったのと大きなトラブルが無かったので、普通に抱っこしたり走ったりしてました😅
ただ、予定帝王切開(一人目緊急帝王切開の為)だったので、先生、助産師さんからは臨月になったら陣痛起こさないようにあまり動かず安静にしてねと言われました。ただ、その後「上の子いるから無理か〜」と続きましたが😅

  • さっちゃん

    さっちゃん

    普通に抱っこしたり走ったりしてる方がいて
    すこしホッとしました!!!
    安静にしていられるのは
    1人目だけってことですね🤣✨
    元気な子産めるように頑張ります💓

    • 5月8日
ラテ

2歳の娘がいて現在妊娠中です😊
私は立った状態での抱っこは控えています😖抱っこ〜と言われたら座って抱っこしてます😊保育士をしているのですが、職場にもすぐに伝えて走らない、重いもの持たない、抱っこしない、柵を跨がないようにしてます😖あとは娘や園児からの抱きつきタックル回避です😂
あとは砂場遊びも、私自身はあまり触らないようにしてます😖

  • さっちゃん

    さっちゃん


    保育士さん😂💕いつも大変ですよね💦
    保育士さん、全く関係ない返信ですが
    息子を保育園に預けるようになってから
    本当に大変ですごいご職業だなと
    思いました🥺いつも先生方には尊敬と
    感謝でいっぱいです😢💗
    私も気を付けれることは気をつけて
    保育園や職場に早めに伝えることにします🥰

    • 5月9日