※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiluku
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。ロタウイルスの予防接種について迷っています。意見をいただけますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです☆
予防接種のことなのですが、みなさんロタウイルスは受けましたか?すごく迷っていて…(>_<)意見をいただけたら嬉しいです!!

コメント

Emi0310

何かおきたら怖いのでB型肝炎もロタもうけました(^_^;)

• megumiluku

megumiluku

何かあったときのことを考えると受けた方が安心できますよね(>_<)

• 6月10日
ピノ

わたしは受けました!
症状が悪化すると脳に影響がありますし軽減できるならしてあげたいと思い、しましたよ^ ^

megumiluku

色んな意見があり迷っていたんですが、子どものことを考えると予防しておいた方が親としても安心ですよね。

• 6月10日

値段は高いですが、任意のも含めて全て受けましたよ(*^^*)
なにかあってからでは遅いので>_<

megumiluku

そぉなんですね☆金額も悩みの種だったのですが、親としてできることはしてあげたいと思います!

• 6月10日
ゆるこ

受けました(^^)
迷いますよね💦高額ですし…💦

もしかかってしまった場合、下痢嘔吐でかなりの脱水、下手したら入院になるとのことで子どもも親もツライし予防接種代より治療費かかるとかで…´д` ;
かかってしまったお子さんの親さんからは絶対打った方が良いと私は言われたのでそうしました!

megumiluku

経験者の言葉は説得力がありますね!
    受ける方向で検討してみます☆

• 6月10日
初まま

私も何かあったとき自分を責めてしまいそうなので受けました!

megumiluku

そうですよね(>_<)何かあったときに、予防できたのに…と絶対後悔しますよね💧

• 6月10日
ママリ

うちは受ける予定で予約しました。
保育園にあずける予定ですしもしかかったらやっておけばよかったと後悔しそうなので……

megumiluku

スケジュールや金額の関係で悩んでいたのですが、もしかかったらどうしようという不安もあって…後悔しないためには受けた方がいいですね!

• 6月10日
🌞🌈✨

1ヶ月半の男の子、育てています!

ロタ、受ける予定です!
というのも、姉の子供が2人ともロタにかかって非常に大変だったそうで…
姉から、ロタは任意だけど絶対受けておいた方がいいよと言われました!

ちなみに、その甥っ子の次男の方はロタの予防接種をしていたおかげで症状が結構軽く済んだみたいです。
受けるに越したことはないと思います🌟

megumiluku

そうなんですね(>_<)
    子どもも自分もツライですよね😥
    かかった時のことを考えると、少しでも予防しておいてあげたいなと思いました!

• 6月10日
まる

ロタ受けてます★
私もかなり悩みました💦😭
高いし、やっても必ずと言っていいほどかかるらしいし、重症化するのは稀みたいだし…と。

でも、子供がかかったママさんがみんな、
受けといて良かった、受けさせれば良かった…と言っているのを聞いて打つことにしました(^O^)★
打つか悩むのであれば打った方がいいかな?って思います!

ちなみにB型肝炎はまだ受けさせる予定はありません。あれは何歳になっても受けられると聞いたので★

megumiluku

悩んでるうちに受けなければいけない時期になってしまって💦
    金額やスケジュールの関係でかなり悩んでいたのですが、やっぱり受けた方が安心ですね!!

B型肝炎も2ヶ月のところにあって悩んでるんですが、2ヶ月のときに受けなくても大丈夫なんですかね??
    10月に定期になると聞いて、できればその時に受けたいなと思うのですが…

• 6月10日
  • まる

まる

同時接種も出来るので、スケジュール管理難しいですが頑張ってください!( ・ㅂ・) ̑̑

B型肝炎は大人になってからでも大丈夫みたいですよー!( * ˊᵕˋ )だから焦って受けることもないかなって思って受けてないです!でも1歳になるくらいまでには受けさせたいなと思ってます!

• 6月10日

megumiluku

お医者さんとも相談しながらスケジュール管理頑張ります☆

そうなんですね!!
    知らなかったです!
    参考になりました、ありがとうございます(>_<)✨

• 6月10日
  • まる

まる

うちは今日2回目のロタ接種してきました★
    あと四種混合ヒブ肺炎球菌もうけました!

うちの娘は3月生まれなので実費です( ;∀;)
    10月まで待てば無料なんて、羨ましいです(笑)

• 6月10日

megumiluku

同時接種ですか?
    予防接種たくさんあって親も大変だけど子どももツライですよね😢

高額ですもんね😭
    色々とお金がかかるので少しでも出費が減らせるとありがたいです…(>_<)

• 6月10日