※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

帝王切開と完ミで自信なくなっています。他の人は普通に産んで母乳育児しているのに、自分だけ違うと感じています。

こんにちは。
同じかたいますか⁉
陣痛がきて、子宮口七センチまで開いたけど、赤ちゃんが降りてこなくて帝王切開になっちゃいました。
そして、初めは母乳だったけど、小さいから、ミルクたしなさいと言われてからミルクたすようになり、気がついたときには完ミになりました。

帝王切開だって、まわりにはほとんどいません。
完ミだって、いません。

帝王切開プラス完ミなんて、なんだか自信なくしちゃう。
みんな普通に産んでて
母乳で育ててて
わたしだけどうしてだろう。

コメント

M_IIII

わたしも同じ感じで帝王切開になり、
完ミですよ(「・ω・)」

• さわ★

さわ★

そうなんですね♥まわりにはほんとにいないので、ちょっと自信なくしてました。同じかたがいて嬉しいです‼

• 6月10日

帝王切開も立派な出産ですし、完ミでも立派な子育てです☺️
お腹を切る、子供のためとはわかっていても不安だったと思います。子供のために消えない傷を身体に残したんです。立派なお母さんじゃないですか?☺️

ミルクだってそうです。調乳して、人肌まで冷まして、哺乳瓶を消毒して……その手間は全てお子様のためのものです。慣れない育児の中、泣いてるお子様を抱えてミルク作ったこともあると思います。まずは7ヶ月、お疲れ様です☺️

ママさんだけじゃありませんよ。世の中にはたくさんいます。大丈夫です。産み方はそれぞれ、育て方もそれぞれです。赤ちゃんはママさんの頑張りを、いつも隣で見てくれてますよ😌

• さわ★

さわ★

ありがとうございます~‼最近まわりで子供がたくさん生まれているのですが、みんな普通分娩だし母乳だし、自信なくしちゃいました。
    これからも頑張ります♥

• 6月10日
mama

私は帝王切開ではないですが
1ヶ月だけ母乳でがんばって
2ヶ月目から完ミですよ♪

未熟で産まれてミルクの方が
体重が増えるから混合にして
と言われましたが
混合だと時間もかかるし大変そうで
ミルクにしましたよ(笑)

それに私の入院してたとこは
ほぼ帝王切開の方たちでした!

自然分娩しても帝王切開でも
痛いのは痛いし産み方なんて
関係ないと思います♡
お子様が元気なら産み方も
母乳であるかミルクであるかも
関係ないです♪

逆に自然分娩して完母の方がいても
それで子供が天才になるわけでもないし
これからの離乳食や一歳すぎてからの
毎日の献立にバランスよく食べさせるのが
大事だと思います♡

自信持っちゃってください♪

帝王切開で何が悪い!
ミルクでなにが悪い!
子供は元気だ!

って感じですよ♡

• さわ★

さわ★

ありがとうございます(^o^)そうですよね、ミルクだろうが帝王切開だろうが、子供は成長したらそんなのどっちかなんて見分けつかないですしね☆
    そんなことで悩むよりこれからの離乳食がんばります♥

• 6月10日
MAXとき

私は普通分娩での完ミですが、普通に陣痛耐えてからの帝王切開、さらにその後の帝王切開の痛み…
私はさわ★さんすごいと思いますよ!
産後の入院中、帝王切開だった方たくさんいらっしゃったんですが、皆さんキツそうで…帝王切開の方尊敬しましたもん
そして、完ミになったことにそんなに悩んでいることもすごいと思います
私は息子が拒否したんだもんしょうがないじゃんね〜としか思ってません(´*ω*`)
でもそんな私を完母の友達は、ミルク作って消毒してってあんた良くやってる!私はミルクとか面倒で無理!と褒めてくれますよ(*´∇`*)
今の母乳母乳言う育児どうかと思います
おっぱい嫌いな子もいます
ミルクのが好きになるこだっています
頑張っても母乳量増えない人だっています
頑張れば沢山出る!とか嘘です
出る人は努力せずとも産後からピューピューです
だから、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ
自信満々なお母さんの方が変ですよ、みんな悩んで自信ない中やってると思います
これが正解とかないですが、お子さんが笑ってくれたらそれがお子さんの正解で、認めてくれてる事になるんじゃないかな?って思います
ちなみにうちの実母は自信満々ですが、自分しか見えてなくて、私にも妹にも嫌われてます(笑)
だから周りと比べて自信なくすことなんてないですよ!お子さんが笑って健やかに育ってくれてればそれでいいんです

• さわ★

さわ★

うちの子も、母乳あげるときの体勢が嫌いみたいで、おっぱいよりもミルクが好きになったみたいです❗
    悩まずにこれからもたくさん愛情込めて子育て頑張ります♥

• 6月10日
まみ

全く同じでした(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• さわ★

さわ★

わー♥うれしいです✨
    お互いがんばりましょう~✴

• 6月10日
  • まみ

まみ

1人目は27時間34分
    2人目は緊急帝王切開
    3人目は冬に予定帝王切開で
    出産予定です(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

出産に楽なんてありませんよね!

• 6月10日
  • さわ★

さわ★

わたしは子宮口七センチ、三分間隔の陣痛で悶絶してました笑。親にそんな序の口で…と笑われてしまいました‼笑。帝王切開のあとも痛すぎて辛かったです…楽はありませんね😞💦冬頑張ってくださいね♥

• 6月10日
  • まみ

まみ

わお!頑張りましたね!
    わたしは全開になり、そのまま陣痛、笑
    2時に帝王切開決まり貧血のためいきなり点滴、朝8時手術開始。

その間陣痛でした。。笑

頑張ります。あの地獄を。笑

• 6月10日
  • さわ★

さわ★

わたし的にはものすごく辛かったのですが、最後まで産んだかたはほんとーーに尊敬です✨
    帝王切開後の三日間はほんとーーに地獄ですね。。頑張ってください~‼

• 6月10日
  • まみ

まみ

頑張ります!!!!

• 6月10日
もなひめ

私も帝王切開で完ミですよ(^-^)
産後1週間だけ混合で、それ以降はたまに混合でしたが、3ヶ月の時に私の持病が悪化し薬を飲むことになり完ミになりました。

ミルクあげたり、おむつ替えたりしてあげれないけど、それでもちゃんと母親だって分かってくれてて、笑ってくれますよ。

帝王切開だからダメとか、ミルクだからダメとか言う人多いけど、気にしちゃダメですよ(^-^)

周りにはいなくても世の中には、たくさんいますよ♪