※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
お金・保険

皆さま、子供の学資保険について教えてください。入っている方は決め手は何ですか?入っていない方は他の貯金方法をしていますか?

皆さま、子供の学資保険どうされていますか?

入っている方は、何を決め手にそこにしたのか。
入っていない方は他の方法で貯金しているのか。

教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめは積立NISAで学資用意しようと思っていたんですが、途中で取り崩すと積立NISAのメリットが半減してしまいもったいないので、そっちは老後まで積み立てることにして、ニッセイ学資保険にしてみました🙌

医療保険とセットのものは分かりにくくオススメしません。

返戻率で選ぶのが賢いと思います。

ちなみに返戻率1位がソニー生命、2位がニッセイ学資保険です。

ソニー生命は加入のために面接がありかなりしつこく他のいらない保険を勧めてくるという口コミが多かったのでやめて、ニッセイにしました😆

返戻率はケースによって変動があり、支払い方法、加入年齢、払込期間、性別でけっこう変わってきます。

一年分一括払い、5年で払い込み終了、さらに契約者女性(夫でなく私)にすると極限まで返戻率が上がるのでうちの場合払った額に対して23万円多く戻ってくる計算です。

• くるみん

くるみん

一応候補がニッセイかゆうちょだったので、とても参考になりました!
    ソニー生命の口コミまでは見ていなかったです、、、
    検討します!

• 5月9日
ぼんぼん🍑

学資は返礼率悪いので入ってません。
メリットも少ないのでオススメもしないです💦

上の子は、円建ての終身保険に15年払い込みで掛けています。
下の子は、円建ての利率が悪かったので外貨建ての終身保険に15年払いで掛けています。

とりあえず返礼率が1番いいものを選びました😊

保険以外には、
2人とも
ジュニアニーサで月5000円ずつ
積立定期預金に月5000円ずつもやってます。

• くるみん

くるみん

返礼率大切ですよね…
    保険以外の記載もありがとうございます!
    検討してみますね!

• 5月9日
ママリ

私は学資保険を色々と調べて入る所までいったのですが、返戻率もあまりよくなく旦那が納得しなかったのでやめました💦
なので旦那名義のドル建て終身に入りました。
娘が大学に入学する時に半分下ろし、残り半分はおいておくこともできそれが倍近く増えるので返戻率のよさで決めました😌

• くるみん

くるみん

なるほど、、、
    うちの主人は何も考えなさそうなので、ご相談できる方がいて羨ましいです(笑)
    ありがとうございます!

• 5月9日