※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われ、血糖値検査があります。異常はないが、気をつけることはありますか?

今日、検診行ってきました。現在31w4dなんですが、赤ちゃんが大きすぎと言われ不安です。
2360gあると言われました。
1週間後、血糖値の検査をするみたいですが、今までも2回血糖値検査をし、特に異常はなかったです。
大きすぎますか?
気をつけたら良い事とかあるのでしょうか。

コメント

🌻

大きめですね☺️
わたしは30wで1400g
32wで1700gでした!
モモさんの体重は妊娠前から結構増えているんですか?

• モモ

モモ

返信ありがとうございます。
    私の体重は5キロ増えました。
    やはり赤ちゃんかなり大きいんですね😖💦

• 5月8日
  • 🌻

🌻

5キロ!素晴らしいです😭👏🏻
    わたしもう既に9キロ増えてます💦
    体重管理できているのになんででしょうね?
    血糖値が原因なのでしょうか?😢

• 5月8日
  • モモ

モモ

血糖値検査は28wの時受けて何も異常なかったんですが…💦 また次回検査するとの事です💦

• 5月8日
さくら

私は31wで2030gとかで大きめと言われてました😂
ずっと大きめでしたが血糖値などの異常はなかったです。ちなみに最終的に3700g台で生まれました(笑)
妊娠糖尿病の場合は大きめになるようですがそういったわけでもなさそうなんですよね?

• モモ

モモ

返信ありがとうございます😊
    今まで血糖値の検査も引っかかった事はないです。次回また血糖値検査すると言われました。赤ちゃんが大きすぎ以外は特に異常は見当たらないとも。
    母親いわく、私自身も3600gと大きかったみたいなので、遺伝じゃないかと言われました💦

• 5月8日
  • さくら

さくら

遺伝あるかもしれないですね!
    母体と赤ちゃん共に異常がないのであればそこまで気にすることもないかな?と思います😊✨
    大きく生まれても身体がしっかりしてるので抱っこもしやすいですし育てやすいですよー💕

• 5月8日
  • モモ

モモ

ありがとうございます。次回また血糖値検査するみたいなので、それで大丈夫なら気にしなくても良いのかな。そんな風に言ってもらえて少しホッとしました。今日のエコーも先生が、20分くらい詳しく診て頂いて、大きい以外は異常ないからと言ってくれました。私自身も甘い物取り過ぎないよう気を付けます。あと里帰りしてるので、動いてないのもいけないのかもしれないので、家事したり散歩も増やすよう心がけてみます。

• 5月8日
ひま母🔰

33週で2500g以上でした!
常に大きめと言われていますw
このままいくと4000g越えるよと、、、。

お産が大変になるから、体重増やさないでと、注意されますw

私自身が4350gで産まれてるし、第一子も3600gでの出産だったので、遺伝もあるのかなー?って勝手に思っていますw!

お互い出産頑張りましょ!!

• モモ

モモ

コメントありがとうございます。
    ホッとしましたー😭ありがとうございます。私も主人も身長高いので、この子も大きいんだ!!と思うようにします。 元気でました😁

出産がんばりましょう❤️❤️

• 5月8日
mちゃん

34w3d
で末っ子生まれましたが2395
でした!
その時期は、2000くらいって
言われました∩^ω^∩

特別大きいとは思わないですT^T

• モモ

モモ

コメントありがとうございます😊
    先生が大きい大きいと時間かけて検査だったので、すごく不安になってしまいました。
    そんなふうに言ってもらえると安心します😭ありがとうございます❤️❤️

• 5月8日