※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

女の子のほうが育てやすいと言われるのは本当なのか、男の子2人目が生まれる可能性に不安を感じている女性の相談です。周りの反応に戸惑いを感じています。

女の子のほうが育てやすいって本当なんですか?

私は性別とかじゃなくてその子の性格とかによるでしょーとか軽く考えてたんですが…

2人目も男の子かもって周りに言ったら
「大変だねー」って絶対言われます!!!

義母には「最悪だねー」とまで言われました😡

大変だねって言われると腹立つんですが、私だけですか?🤮

全員が全員そう言うってことはやっぱり
女の子のほうが育てやすいってことですよね…

男の子2人でもなんにも思わなかったのに、
周りがそう言うからなんだか不安になってきます😢

コメント

男の子と女の子がいます。
たしかに今の段階だと女の子の方が圧倒的に楽だなってのは感じますが
本当その子の性格だと思います😅

(^o^)

うちも男2人ですが…私も子どもの性格だと思います!
女の子でも、活発すぎて目が離せないタイプもいれば、男の子でもおっとりだったり…
うちは、二人目もオトコと言ったらまたー?と謎の爆笑されましたが、大変だの最悪だのは言われませんでしたよ😅

男の子女の子関係ないなくその子の性格だと思います‼️
うちの上の子はめちゃくちゃ聞き分けもよくて大人しくて育て安いですが下はもう落ち着きなく暴れん坊なので男の子女の子は関係ないと思います.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

最悪とまで言うなんて糞ですね!
産まれたら絶対に会わせないです‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

女の子でもすごく大変そうな人周りにいます😟

同性のほうが一緒の遊びもできるしそっちの方が絶対いいと思います!洋服もお下がり着れるし!笑

育てやすいか育てにくいかは
性格次第だと思いますよ🎈

なつ

うちは上が男の子、下が女の子です。でも長男はわりと穏やかな性格で…圧倒的に下の子の方が気が強く手を焼いてます😭
その子の性格だと思います😊
私は男の子の兄弟すごい憧れます🥰男の子はホントに母に優しく今ではとても頼りになります👍

はなさお

その子の性格かなと私も思います。
うちは男の子2人ですが上の子は育てにくいと感じた事あるんですが、下の子はその分拍子抜けするくらい凄く楽です。

上が男の子下が女の子のママさんは上の男の子の方が育てやすいと言ってましたし、女の子は口がたつのでややこしいと言うママさんも多いですよ。

りりこ

何をもって「育てやすい」と言うかですよね〜〜。
女の子は「言葉が早い」「体が丈夫」「おとなしい」「抱き心地が柔らかい」とか一般的には言われますが…
それを「育てやすい」と感じるかは、人それぞれだと思います。ゆうちゃんさんの周りの方が、これらの特徴を「育てやすい」と感じたんでしょうね。
ちなみに、うちの子は男の子ですが、ぜーーーーんぜんまったく育てにくくなんてありません!笑
そもそも「育てやすい」って野菜じゃないんだからさ〜!と思ってます笑
言葉が早くても遅くても、体が弱くても丈夫でも、私は「育てやすさ」とは関係ないです笑
ニコニコ笑顔でいてくれること!これが一番ですよね☺️👌

さちゃママ

わかりますー!
うちも息子で、義姉は女の子が1人なんですが、「男の子は大変だから!」って言われました。
めっちゃイラッとします!
女の子は同性だし、もしかしたら育てやすいのかもしれないです。けど、男の子育てたことない人に言われるのは腹立ちますよね😂😂
もっと月齢が上がればヤンチャで駆けずり回って追いかけるのが大変かもしれない、高校生になったら部活で真っ黒になって帰ってきて洗濯が大変かもしれない、食費がたくさんかかるかもしれない、、、
そりゃ男の子特有の大変さはあるかと思いますけど、それよりも男の子特有の単純な可愛さっていうのは、女の子ママには分からないところだと思います🥺💓💓

兄弟だったらかわいいじゃないですか😍✨自信を持っていきましょ🥺♥︎♥︎

もも

女の子育てた事ないけど周りが女の子ばっかりでやっぱり遊び方とか女の子はゆったりしてるな〜って思います😅
急に走り出したりジャンプしたりとにかく激しいです🤣
でも私は兄弟で良かったなって思います!
上の子は下の子が泣いたらすぐ駆けつけるし下の子は上の子の顔見るとよく笑ってます☺️
大きくなってもいい相談相手になってくれるといいなって思ってます😊

春隊長

精神年齢が女性は高いと言われてる傾向から女の子はそうなのかもしれませんね🙂
おとなしい男の子もなかにはいると思いますよ😃性格です。
私は次出来た子がまた男の子でも嬉しいです。大変だね~と思われてる分男の子育児に誇りを感じます💪✨
どっちにせよ大変と思うか思わないかは子育てしてる親次第です🤓

み

まだ女の子だけですが甥っ子がいるので…

女の子も大変ですよ😂
うちの子は声が大きいし凄く通るので耳が潰れそうです😅
色んなもの投げるし、髪の毛引っ張られるし、叩かれるし💦

甥っ子がおとなしかったので、性格だと思いますよ😊

ママリ

基本的にはその子の性格だと思いますが、男の子は小さいうちから体重が重かったり、泣き声が大きい子が多かったり、、将来的には異性だから母親には分からないことが増えたり、食費がかかったり…が大変ってよく言われる要因かなぁと私は思います。
周り見ててもやっぱり男の子は活発な子多いですし、娘二人育てた母は我が子の活発さ見て驚いてました😅
オムツ替えでこんな苦労したことないとか笑

わんこ

イメージじゃないですかね?
わたしも男の子2人って大変そう!って思いますよ😂
わたしの場合は育てやすいというか、男の子2人ってあの無限大の体力に付き合うのが大変そうー!って思います!

あん

うちもよくみんなに最悪だねーって言われてました💦
うちの男の子達はもう結構大きくなってきましたが、 まぁいまだに大変です(^_^;)
性格もありますけど、男の子はやっぱり女の子よりも体力が必要ですね😢今は反抗期、兄弟喧嘩で小さい頃とは違う悩みがあります、、
でも、同性兄弟いいですよ☺️
仲良く遊んでる時は本当に楽しそうです。

HEママ

男の子が大変っていうのは
体力的なことじゃないですかね?やっぱり力は女の子より強いし、体も女の子より大きいし、声も大きいし。でも女の子は精神面鍛えられますよ笑体力は無くてもいいとしても忍耐力は必要です😂どっちが大変と思うかだと思います。