※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、お昼寝させていますか?それとも特に寝かせていませんか?幼稚園児の生活について疑問を持っています。

こんにちは。【幼稚園ママさん】、教えて
くださいm(_ _)m

幼稚園生って、大体14~15時頃には帰ってき
ますが👧👦、この時間てちょうどお昼寝の時
間帯ですよね🕒
幼稚園から帰宅してからお昼寝させていますか?
それとも特に寝かせてないですか?

幼稚園児の生活が分からず、疑問(興味)に思い
質問しました😌

教えてください😳宜しくお願い致します‼

コメント

deleted user

寝かせません!寝かすと朝大変です😭

マーマレード🍋

寝ていませんよ😳
軽く遊んですぐに夕ご飯の時間です⌛️

a...

園に入る少し前からお昼寝を無しにしてました!だからか園に入る前にはお昼寝しなくなってました。
そのかわり、全て早め早めに終わらせてサッサと寝かせます!

𖠋𖠋𖠋

幼稚園に慣れた頃からは帰ってきたらおやつにして遊んでてもらって寝ないようにしてます☺️

最初の頃は
14時30分帰宅、おやつ
15時~1時間お昼寝
17時30分夕飯
19時お風呂
20時就寝の流れでした(*¨*)

きみのすけ

こども園に通っているのですが年少の夏のみ午睡はありました。今はお昼寝はさせてませんが、バスで寝てくることはあります。

ふーこ

長男がお世話になってる園は、年少さんはお昼寝してから帰宅してきます😊
年中さんからは、夏場のみ昼寝あり。って感じですね~
帰ってきて寝ちゃうと困るので、すぐお風呂入れちゃってます!

はじめてのママリ🔰

年少の頃は体力なくてお昼寝してましたが、後半からは体力ついて来て寝なくなったので
夕飯やお風呂を早くして早く寝かせてました!

抹茶

その頃にはもう昼寝してないですが、バス通園だとバスで寝てくる子もいますよ😃

うにょ


皆様、ご回答いただきありがとうございました❗
お昼寝させない方が多いんですね😃
たしかに、夜なかなか寝てくれなさそうですよね😨

参考になりました❤
ありがとうございました😆