※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊活

妊活を1年8ヶ月続け、不妊治療も始めました。化学流産経験あり。23歳で人工授精も試み、まだ若いが赤ちゃんを望んでいます。

今月で妊活を始めて1年8ヶ月になります。旦那さんとは付き合っていた時から排卵日前後を狙った妊活をしてました。今年の1月に結婚式を挙げて妊活も続けてます。
妊活をして、1年が経とうとしていた時に不妊治療を始めました。最初は両方の検査をして、互いに問題ありませんでした。私は、子宮卵管造影、フーナーテストなど検査しましたが、正常でした。
まず最初は病院に通ってからもタイミング方をしました
薬も処方されたり、先生からタイミング日を言われた日に
タイミングをとっても生理がきます
もちろんタイミング日だけじゃない日にもタイミングをとってます。
一度だけ、生理予定日5日過ぎた頃があり、妊娠検査薬を
したら薄く陽性反応が出た時がありました。
薄かったので2回目も検査薬をしたところ陰性でした。
その次の日くらいに生理がきました。
病院に行った時に化学流産と言われました。
悲しかったですが、今まで妊娠検査薬を使っても陽性反応が出たことなかった私にとって、薄く陽性と出ただけでも
嬉しかったです。
タイミング法をして4ヶ月経ち今年の2月に初めての
人工授精をしました。排卵日後から2週間ほどずっと高温期だったので期待してたのですが、生理がきました。
いつ妊娠するかわらないので、これからも不安です。
私は、今年23歳、旦那さんは26歳になります。
不妊治療をしている年齢からしたらまだ若いかもしれませんが、早く赤ちゃんが欲しいです…

コメント

あまり考え過ぎるとよくないです💦
私もそうでした。
考えるのやめたら半年くらいで出来ましたよ(笑)
今まで泣きじゃくってたのは何だったんだろう…と思います😝

のん

お気持ちとても分かり、コメントさせていただきました。

わたしも同じように、1年以上注射や内服を使ってタイミング法をしましたが、毎月くる生理に頭がおかしくなりかけていました…。

その後半年待ちの不妊治療専門のクリニックに転院しましたが、検査で夫婦ともに問題ないといわれ、その結果を聞いたときはほっとしたものの、じゃあどうしたらいいのか?と解決策が分からずまた悩んでいました。転院先の先生から、若いし検査結果に問題ないという理由で人工授精を3〜4回勧められましたが、タイミング法とさほど妊娠率が変わらないと知り、1回チャレンジしてダメだったので、すぐに体外&顕微受精にステップアップしました。

体外と顕微を半分ずつやりましたが、顕微しか受精卵はできませんでした。きっとわたしの卵子の質が悪かったんだと思います。でも今まで検査薬が陽性になったことがなかったので、今回の結果をふまえて、わたしの場合は自分達で受精することができなかったんだと知り、今までタイミングや人工受精でダメだったことが何だか歩に落ちました。

なちこさんは、お二人受精する力があるので、すぐにステップアップとはいかないかと思いますが、旦那様と話し合われて、何回ダメだったらステップアップしよう、とか、何回チャレンジしてダメなら一旦お休みしよう、と決めてみると心が楽になるかもしれないです。

長々とすみません(>_<)

• なちこ

なちこ

アドバイスとコメントありがとうございます😊
    わたしの周りではまだ結婚してる人が少なく、結婚しててもシングルマザーや出来ちゃった婚の友達が多くて、基本的に妊活をして授かった、と言う友達がいないので、相談できる同い年の友達が居ないので、ママリを使って妊活をしている方の体験談やアドバイスを聞けるのはとてもありがたく感謝です^_^
    私は昨日病院に行き、今月はタイミングをして、リセットになったら来月は人工授精2回目を希望してます。
    結婚してからも子供欲しい事ばかり考えているので、どこかで、一旦休憩してみるのも
    いいのかなと思いました。

• 5月10日

妊活を始めて1年になります。
私も先月からクリニック通っています。タイミング法で頑張ってます。

そして2月に化学流産も経験しました。
やっとの妊娠を継続できない辛さは、はかりきれないですよね。

着床まではできたんだとプラスに考えるようにしても、じゃあなんで?継続できなかったんだ?とかなり落ち込みました😭

期待してはリセットしてを繰り返してると本当に心がすり減っていく気持ちになりますよね。

よく考えないようにしたら授かれたよ〜なんて言われますがそんなの無理ですよね。

だって欲しいものは欲しいんですもの。考えないようにするのは厳しい話しです😭

1番の共感者の旦那様と今は二人で支え合いながら乗り越えて、赤ちゃんを授かれるその時まで頑張りましょうね😌

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

はじめまして、私も結婚して約2年になります。年齢は31で旦那さんは40です。
半年後妊娠したと、思ったら流産し毎日泣いてました。羨ましすぎて妊婦さんや、家族連れ、マタニティマークみるのも辛かったです。周りがどんどん子供出来て、焦って、自分はタイミングとっても毎回生理きて、もう疲れてきました。

旦那さんもプレッシャーからEDになり薬も処方され頑張ってくれたのですが、体力無く最後まで出来ずにいました。

子供を諦めようか、不妊治療しようか迷っていた矢先にネットでシリンジ法を見つけ購入し何回もチャレンジしたら陽性になりました。

お互い検査して正常であれば可能性が今からでもあると思います!!シリンジ法おすすめです。

• なちこ

なちこ

アドバイスを拝見せていただきました。
    ぴっぴさんは私と似たような感じだと思いました。私も、家族連れやマタニティーマーク、友達の妊娠報告をみると
    とても辛いです。特に友達の妊娠報告は当然祝ってあげれるのが普通でしたが、自分が妊活をしてから、祝ってあげてお祝いの物を渡す時が少し複雑の気持ちで、嫌です。
    自分が妊活して不妊治療をしてからあんまり周りの妊娠報告は正直、素直に喜べない自分が嫌になっちゃいます😰
    私も旦那さんも子供が欲しい事は同じ考えなので、タイミングは周2〜3と排卵日前後
    今までたくさんとってきたのに毎回毎回くる生理にイラッとしたり、あきれたり、で疲れました。
    シリンジ法というのを初めて聞きました。
    調べてみましたが、お値段もそんなに高くないので、
    一度、どこかで試してみようかなと視野に入れさせてもらいました!!良い情報ありがとうございました!!

• 5月15日