※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないとお昼寝できず、家事がしたいけど困っています。一人でお昼寝させる方法を教えてください。

生後9ヶ月になりましたが、抱っこじゃないとお昼寝できません。
夜は勝手にベッドにごろんとさせたら勝手に寝てくれますが、お昼はベッドに置くとすぐ目を覚まして泣きます、、。
寝てる間に家事したいのですが、、。
一人でお昼寝してくれるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

リリー

そういう時期なのかもしれないです。
長男の時も次男も仕方なく、おんぶしながら家事してます。
窓拭きとかしたいんですが、なかなか出来なくてモヤモヤしてます😭

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね😣
    ちゃんとお昼寝させないとそのあと眠くてぐずられるのが嫌で、いままで抱っこのまま寝かせてたのがいけなかったのかなーと思ったりしてましたが、抱っこじゃないと寝ない子もいますよね😅

    • 5月8日