※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんのウンチの回数が減って心配です。同じ経験の方いますか?母乳とミルクで足りているか不安です。

いつもお世話になってます。
生後0ヵ月(24日目)の子供を育てていますが、一昨日くらいからウンチの回数が急に減りました(>_<)

今まで量は多い少ないありましたが1日に何回もしていました。なのに一昨日からは1回か多くても2回です。だんだんと腸の機能が発達してウンチの回数が減るとは育児本に書いてあったのですが、まだ1ヶ月にもなってないし早すぎな気がします。。

母乳が足りてなさそうなときはミルクを与えてるのですが、それでも足りてないのかなぁと心配です…(>_<)
同じように1ヶ月になる前にウンチの回数減ってきた方いらっしゃいますか?

コメント

つかちん

はじめまして!
3ヶ月の息子がいますが
0ヶ月の時から便秘気味でした!( ´△`)
1日しないときもありましたよ!

• ぽにょみん

ぽにょみん

1日出ないこともあるんですね!うちの子は産まれたときからそんなに出るの?!ってくらい快便だったので、急に回数が減り心配になってしまいました…(>_<;)ちゃんと1日1回出てれば問題ないんですかね~;
    コメント頂きありがとうございました!

• 6月10日
R

はじめまして(*´ω`*)
三ヶ月の娘を育てていますが
1ヶ月ごろから、2日に1回、1日
1回になりましたよ!
お腹をいたがらなければ大丈夫ですよ(*´ω`*)