※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
妊娠・出産

産院で先生に赤ちゃんが小さめと言われ、転院の可能性が心配。体重管理にも気を使っているが、先生の指示に不安を感じている。対策や転院先について悩んでいる。

産院で先生に赤ちゃんが小さめと言われ
これ以上小さめになるようだったら転院させると言われました😭😭😭😭😭

1人目の時も小さめでしたし、
私自身も小さめで嫌味に聞こえたら申し訳ないのですが元々そんなに体重もあるわけではなかったので
エコー見てくださっている助産師さんは大きくはなっているしママも小さいから大丈夫だよ〜と言ってくださっていたのですが、
先生にそう言われ、しかもどうしたらいいんでしょうか?って聞いたら
どうしようもありません、運ですからと言われる始末😂

先生が運というなら運なんでしょうけど
1、2ヶ月前につわり明けで好きなもの食べて体重が増えてしまい(それでも妊娠前の体重から+2kgとかでした)
それでこれ以上体重が増えるようだったら転院させるとその時も言われ体重管理してたのですが
なんか赤ちゃんに悪影響だったのかとも思い始めてきて…

助産師さん方もとてもいい人だし、無痛分娩ができる産院でそこで産みたいとは思っているのですが、
先生に何かと転院転院言われてなんなんでしょうか😂

しかももうこんな週数だしコロナだし受け入れてくれる産院があるのか…
もし転院になったら紹介もしてくれるみたいですけど気に入らなかったら放っておかれるみたいです…

小さめと言われた方なにか対策とかしていましたか?😂
どうしたものか〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

k.s.m🍀

2人共小さめでした!
果物食べたり、食べたら横になったりゆっくりした方が赤ちゃんの体重増えるって言われたのでそうしてました!

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😭

• 5月8日
ぶたッ子

私はぶくぶく太りましたが、赤ちゃんはずっと小さめでした😅
果物食べて、ごろごろしてた時が1番大きくなった気がします😊
でも、お腹の中の事って分からないし、対策もしようがないてすよね😅

• デイジー🌼

デイジー🌼

ありがとうございます😭
    体重管理も厳しいので下手に体重増やせないし、かといってって感じなんですよね…
    フルーツ食べてみます☺️

• 5月8日
伊黒さん🙈

娘の時は毎回小さい小さい言われてました😭
7ヶ月の時は860gでした😂
今の子は1300gで全然違います!体重も娘の時の方が太りましたし、まだ7ヶ月ですから8.9ヶ月なったら倍くらいに増えると思いますよ☺️💕

• デイジー🌼

デイジー🌼

そうだといいんですがそんなに転院転院って脅されると怖くて😂
    1人目の時はそんなこと言われなかったのにな〜😔

• 5月8日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

さすがに脅しすぎです😂
    自分の力で大きくなれ!って大きくなるもんじゃないのでそこまで気にせずに栄養行くようにいっぱいご飯食べたらいいと思います☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も娘2人がお腹にいた頃小さめでした💡始めは胎児の発育曲線のど真ん中だったのですが、デイジー🌼さんと同じ時期から下限ギリギリを推移💦先生に「小さいねぇ」といつも言われ、原因となるものがないかエコーも細かく見られていました😂結論、「この子の個性だね」と(笑)
1番下の娘は和痛分娩対応の病院を選んだので、このままだと大きな病院に転院…?と不安になり聞いてみると、「グラフの下限を下回ることが続いてきたら、産後NICU管理が必要になることも考えられるのでその時は転院もあります」と言われました。ちょっとショボンでしたが、自分自身仕事で小さな赤ちゃんを見ていたので、必要性には納得しました。
結局下限ギリギリのまま出産を迎え、2500g以下の推定でしたが大きく上回っていました💡エコーでは数百グラムの誤差はどうしてもあるとのことでした😊

私も安静生活で自分は太っていき先生に怒られ(笑)でも赤ちゃんのためしっかり食べるように言われて困ってました🤣高タンパク低カロリーの食事を意識して、果物もおやつに摂取、あとは赤ちゃんに話しかけてあまりストレスとならないようにのんびり構えてました🍀
話を聞くと、その先生は大げさに言うタイプなのかな?気に入らないと放っとくなんて困るー😂
このご時世で不安なことがたくさんかと思いますが、デイジー🌼さんの赤ちゃんが元気に育ち、無事生まれてきますように💓

• デイジー🌼

デイジー🌼

私も1人目の時推定がギリギリ2500くらいだったんですが産まれたのは2700だったんで誤差はあると思うんですけどね…
    赤ちゃんのためを思って言っているとは思うのですが
    もっと違う言い方とかどうしたほうがいいとか何かしらある気がするんですよね😂
    漠然と転院とかじゃなくてこことは違う大きな病院に行っていただく必要があるかもしれません、とか…
    そんな漠然と転院なんて言われたってって感じです😔

もう体重も気にせず食べようと思います😔
    馬鹿らしくなってきました😔😔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生まれて2700gくらいでした💡
    妊娠中、自分も赤ちゃんのこと心配だったり不安だったりなのに、言うだけ言って知らないじゃ辛いですよね😭うちもサバサバ系の先生で質問しづらい時もあったので、わからないことは話しやすい助産師さんに聞きながらでした💡

その子なりに増えてればきっと大丈夫です✨先生のことはあっちに置いて、自分なりにやっていきましょ☺️🌼

• 5月8日