※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🔰
妊娠・出産

香川県観音寺市で出産予定で、三豊総合病院と井下病院で迷っています。切迫体質で帝王切開の可能性が高いため、どちらが良いか悩んでいます。三豊総合は対応が良く、便利な環境。井下病院は病棟がキレイで豪華なご飯が魅力。経験者の意見を聞きたいです。

香川県観音寺市で出産予定です❗
そこで出産する病院を三豊総合病院か、井下病院かで迷っています🌀
家は両病院の中間くらいです😀

一人目の時は自分の実家に近い別の病院で出産しました。
その時は2ヶ月半ほど切迫で入院になったのと、その時の助産師さんに切迫になりやすい体質だから二人目も可能性は高いと言われています💦
更に帝王切開の可能性も高くて、一人目の時に点滴抜く前にレントゲンも撮りました(^^;
今ならギリギリ下から行けるなーと言われて、何とか出産出来ましたが、三豊総合は縦しか切らないと聞いたことがあり、悩んでいます💦

三豊総合は子どもも入院したことがありますが、スタッフの方も対応が良くて、コンビニもATMもあるのが長期入院になる際に助かるなと思います。(前回の切迫で入院の時も助かりましたので🎵)

井下病院は行ったことがなく、病棟がキレイで産後のエステがあるし、一人目は総合病院での出産だったので豪華なご飯も食べてみたいな🎵という思いがあります☺️

どちらかの病院で出産のご経験がある方、雰囲気だったりここが良かったよ‼️などあれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人が三豊総合病院で3人目が井下病院でした😊帝王切開ではないのでそこは分かりませんが食事は井下病院の方が美味しかったです☺️助産師さんは三豊総合病院の方が自分には合っていたかなと思います😊井下病院は個室で部屋も綺麗で大人1人横になれるソファもあり心地良かったです😊先生も優しかったです😊

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

一人目が助産師さんが熱心な方が多い病院だったので迷いどころですね🤔
    個室なのは本当に助かります😭
    一人目の時個室が満室だったので…💦

• 5月17日
かっぴ

1人目も2人目も三豊総合で出産しました
私は1人目は普通分娩で2人目は緊急帝王切開でした
確かに縦に切られましたがそれは緊急帝王切開だからかな?
従兄弟が帝王切開でしたが横に切ったよーと言われました

ご飯はあまり美味しくないですが看護師さんやスタッフさん皆さん優しかったです!!
次も産むなら三豊総合がいいです

よく知り合いに三豊総合で産んでる人あんまおらんけどどうなん?と聞かれますが
確かに井下の方が人気です
ですが人がとっても多いので待ち時間長いと聞いた事があります
その点入院中他の方が少ないのでとっても良くしてくれます!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

帝王切開って決まってたら横に切ってもらえるのですかね🤔
    確かに一人目産んだ前の日と、その前の日は出産ラッシュだったみたいでスタッフの方もバタバタしてた気がします‼️
    2人目だけど忘れてる事いっぱいあるから、丁寧なのいいですね\(^-^)/

• 5月20日
ママリ

井下で出産しました😊検診は待ち時間めっちゃ長いですが、先生が優しくてストレスなかったです!
毎回3Dのエコー写真くれていい思い出にもなりました〜☺️

全室個室なので周りの人にも気を使わなくて良かったし、私の場合陣痛痛すぎて叫びまくってたので個室で良かったです🤣

助産師さんは厳しい助産師さん優しい助産師さん居ましたが、厳しい助産師さんも厳しさの中に優しさありという感じでした✨

ご飯も美味しかったですし、家族泊まれたりと心強かったし次も井下で産みます〜!

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

個室なのはめちゃくちゃポイント高いですー\(^-^)/
    一人目の時ホルモンバランス崩れ過ぎて、すっごいしんどかったので😭
    ご飯が病院食じゃないところも憧れます✨
    ありがとうございます‼️

• 5月20日
u___u

1人目三豊総合、2人目井下で出産しました!

三豊総合は1人厳しい助産師さんが居て産後のメンタルズタボロすぎて泣いた思い出があります😅
井下は検診の待ち時間はめちゃくちゃ長いですが、看護師さん助産師さんはとても優しかったです!
ご飯もとても豪華で出産後のエステもすごく良かったです😊

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

産後のエステもあるんですね\(^-^)/
    一人目産む前はエステとか結構行ってたので嬉しいです🎵😍🎵
    待ち時間はなかなか一人になれる時間ないので贅沢にゲームして待とうかな🎵と思います✨

• 5月20日
なあ

三豊総合で1人目帝王切開で今も三豊総合2人目かよってます!
私は横ですよ!希望すれば横に切ってくれます!
最初井下いったんですが対応、内診があまりきにいらなかったので三豊総合です(笑)
後看護婦さんも優しくて追い金もいらない(笑)

• あゆたん🔰

あゆたん🔰

最初から伝えておけば横でも🆗なんですね💕
    ホッとしました😀
    なかなか内診って恥ずかしいですし、嫌な思いしたくないですよね💦
    色々考えて選ぼうと思います❗

• 5月20日
ままりん

私も来週三豊総合病院で帝王切開での出産です!
緊急時は縦切りらしいんですけど、前もって決まってるならどっちか選べました!
なのでわたしは横切りでの出産です☺️
助産師さんも先生も優しいですよ!
入院病棟も綺麗でした✨