※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

出産予定日まで2ヶ月を切りました!私が1週間の入院中、旦那に上の子を預…

出産予定日まで2ヶ月を切りました!
私が1週間の入院中、旦那に上の子を預けるのが不安で仕方ないです💦
両親はいつでも預かってくれる感じなので、実家に預けるという選択肢も考えてますが、コロナの不安も多少あり。

旦那に子供を1日中預けた事がありません。
旦那は、1週間有給が取れたら1人で見てくれると言ってくれていますが...

旦那は休みの日は昼過ぎまで寝ています。
ちゃんと3食ご飯あげてくれるのか?
旦那は、味の濃いものや脂っこいもの、甘すぎるものなど大人が食べるようなものを私が止めないといつもあげてしまいます💦
歯磨きを頼んでも、仕上げ磨きをしっかりしてくれてる感じがなくて、軽くして終わりって感じです💦

旦那は、何でもかんでも、「こんくらい大丈夫でしょ」「そんなちゃんとやんなくても大丈夫でしょ」って感じで子育てや家事に関しては楽観的にみてるタイプです💦

私は結構、味は濃いものはあげないようにとか、添加物がたくさん入ってるものはあまり与えないようにとか、虫歯ができないように、肌がかぶれないように、便秘にならないように、とかそういうレベルで普段気にして子育てしているのですが💦

いつも私が指示しないとやらないので、飲み物を与える頻度や、オムツ替えの頻度も気にしてちゃんとやってくれるか分かりません💦
たぶん忘れちゃう事の方が多いと思います💦

息子はまだちゃんと喉渇いたとか、暑い寒い、オムツ替えてとか伝えられないので💦

実家に預かってもらった方がいいか、どっちがいいですかね💦

コメント

ころんママ

実家は遠いのでしょうか?

私ならその感じの旦那なら不安でたまりません😭
私なら実家に預けるかも💦

この残り2ヶ月の間に、旦那様にしっかりと
やらないとダメな事とかを伝えてわかってもらうしかないですね💦
4歳5歳とかならしっかり会話もできるけど
2歳にもなってないお子様なら会話もあまりできないですし、季節も暑い時期やから心配ですね😭

1度旦那様と話し合って伝えて、無理そうなら1週間だけ実家に預けるしかないですね💦

  • ゆき

    ゆき

    実家はそんなに遠くないので、車で息子を迎えにきてもらえます!
    やっぱりまだ意思疎通が出来ない年頃なのと、目が離せない年頃なので実家の方が安心ですよね💦

    • 5月8日
れこもか

それは心配。すごく心配。お腹の子によくないと言われているけど心配してしまいますね。ちなみに我が家は実家に見てもらいました。毎回。
ただ4人目出産と父の危篤が重なって1週間旦那に3人見てもらいましたが保育園の絵本が見つからないと、電話で怒鳴り散らされたこともありました。
いや、それ、私が入院してから無くしたやつやん。て返したけど。

旦那に育児させてこなかったツケが回ってきてるのか、、、と、絶望しました。

  • ゆき

    ゆき

    それは理不尽ですね😅

    育児は普段、指示をすればやってくれるんですけど、専業主婦の私に普段から甘えてる癖があるのか、基本私任せで、言わなきゃやってくれません💦
    洗濯機の使い方も一度教えても覚えてくれません😅

    • 5月8日
ままり

実家に預けた方が安心なような気がしますね💦でも旦那さんが見る気でいるのなら、思い切って任せるのもアリだと思います!
下のお子さんが生まれたら、さらに頼むことも増えるだろうし…
ご飯は3食準備しとくのは難しいですか?
2人目出産時は出産近いたら作り置き冷凍しておきました!これチンして食べさせてね!とかだったらできそうですかね?
気になる気持ちも分かりますが、怪我をさせない!だけ守ってもらって、その間は旦那さんの育児観で育児してもらっていいような気もします😊

  • ゆき

    ゆき

    今日テープタイプのオムツしかなくてオムツ替えを頼んだ時、これどっちが前?と聞いてきて、新生児の頃とかやらせてたはずなのにもう忘れたの😅?って感じで💦
    子供の服着せてもらう時もどっちが前か教えても毎回聞いてきます💦
    覚える気がなさそう😅

    怪我をさせないかも心配です💦目が離せない時期ですが、旦那は前から注意力に欠けていて、ちょっとくらい大丈夫と思ってる人なので😱
    預けた方が安心かもですね💦

    • 5月8日