※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がアンパンマンに興味を持っており、プリンセスやプリキュアに興味がない状況。プリンセス系に興味を持たせる方法について教えてください。

お子さんがプリンセス、プリキュアを好きになったきっかけと年齢教えて頂きたいです!!2歳3ヶ月の娘はアンパンマンアンパンマン!!!!!で全くプリンセス、プリキュアに興味がありません😳どうやって皆アンパンマンからプリンセス系に行くのか気になりました😹

コメント

もち

長女は半年前くらいからです🤔
それまではアンパンマンが1番で、プリンセスなんて興味ゼロでした😂💦
ずっとアンパンマンでプリンセスにどう移行するのかな?ずっと興味なしかな?と思ってました。
でも仲良しのお友達がプリキュアやプリンセスが好きになったら、すぐに好きになりました!完全に影響されてます🤣✨

今では全く興味なかったプリキュアも毎週観てますし、アナ雪が特に大好きでDVDを頻繁に観てます😳
ラプンツェル、シンデレラ、美女と野獣もアニメ、実写に関わらず観てます🙌✨

• ママリ

ママリ

お友達の影響なんですね♡
    アンパンマンばっかりで見飽きたので早く一緒にディズニー映画みれるようなりたいです😂

• 5月8日
もふもふわんこず

最近プリンセス好きになってきました笑
2歳前から、ディズニーブームが到来し、ミッキーミッキー言ってましたが、この間テレビでやってたラプンツェル見て、目覚めたようです😅

• ママリ

ママリ

ラプンツェルで目覚めたんですね!😍早速試しに見せてみますー♡🥺

• 5月8日
りも

うちは、もともとアンパンマンはそんなに好きではないみたいでした。アンパンマンミュージアムに連れていっても、遊びは楽しいけどキャラクターでは喜んではいませんでした😢(2歳半の時)
キャラクターで好きなのは、すみっコぐらしとかです💦
本格的にプリンセスが好きになったのは3歳過ぎたくらいですかね?
もともと可愛いものやスカートとかは好きでしたが…。今は毎日プリンセスごっこ、おしゃれごっこです😥

• ママリ

ママリ

アンパンマンはハマらなかったんですね😆プリンセス、おしゃれごっこ女の子らしくて凄く可愛いです♡🥺
    そろそろ赤と黄色のアンパンマンから可愛いお姫様に移行して欲しいです😂

• 5月8日

今ちょうどエルサにハマり出しました!

• ママリ

ママリ

エルサにハマったんですね♡ディズニー映画色々見せてみます😆

• 5月8日
むーみん

3歳ぐらいからプリンセスが好きですね🤗
ラプンツェルが特に🥰
ですがアンパンマンも変わらず好きです😂💦
プリキュアは変わるので見せてません(^^)

• ママリ

ママリ

ラプンツェル可愛いですもんね♡早速娘にもラプンツェル見せてみます😍プリキュアは変わるんですね!😳お金がかかりそうなのでプリンセスにハマってもらいたいです😂

• 5月8日
リリーシャルロット

うちの子は、2歳前からプリンセス大好きです。
ディズニープリンセスのDVDをよく見せたり、ディズニーに連れて行く時には、プリンセスのコスプレさせてます。

でも、アンパンマンも大好きですよ。

プリキュアは興味なしです。

• ママリ

ママリ

DVDから入ったんですね!そろそろ、女の子らしい遊びして欲しいので娘にも早速ディズニー映画見せてみます❤😆

• 5月8日
maple

うちの娘ははアンパンマン全然で、プリキュアやファントミラージュに興味を持ちかけたのですが、悪者が嫌いで全く見ないです。
プリンセスも…迷走中です💦

• ママリ

ママリ

ファントミラージュは初めて知りました😳💛悪役怖がりそうですね!プリンセス映画見せてみます😆

• 5月8日
あー

うちもまだまだアンパンマンが大好きで、プリンセス系見せても全く無反応でした💦
でも、お絵かきが好きなのでプリキュアの塗り絵を少しさせたら少し興味を持ったようで、TVもプリキュアは少し見るようになりました😅
あとは、プリンセス系ではないですが、姫つながりでナウシカは異常なほど好きです(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!コメントありがとうございます!塗り絵からプリキュア興味持ったんですか😆ナウシカ好きなんですね❤私がジブリ好きなのでジブリ好き理想です😂笑

• 5月24日
🐣

一歳の時TDLに行ってからプリンセスにはまったようです
ラプンツェルが好きなようで、ぷんちゃんと呼んで四六時中人形持ってます
それから映画見せたら美女と野獣、モアナ、アナ雪も好きになったみたいです!
プリキュアはまだ出会ってないです

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!コメントありがとうございます!ディズニーランドでハマったんですね♡ぷんちゃん呼び可愛いですね😆なかなか連れて行けない距離ですが娘も連れていったら興味持ちそうです!💛🥺

• 5月24日
yu-s

プリキュアは年少かな😊
プリンセスはアナ雪から始まってます❗

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!コメントありがとうございます!年少さんくらいから興味持ったんですね😆ラプンツェル見せても飽きてしまったのでアナ雪見せてみます❤😆

• 5月24日
あ~ちゃん

うちの娘もとにかく車や恐竜が大好きです‼️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!コメントありがとうございます!まだプリンセス系にはいってないんですね😆周りがプリンセスプリンセスなので安心しました💛😂

• 5月24日
stitch

クリスマスプレゼントの1つでプリンセスのパズルをいただいて、そのパズルをし始めたのがきっかけでした♡2歳9ヶ月でした。
それまではミニーちゃんがとにかく大好きな娘だったのですが、一気にミニーちゃんと対等なところまでプリンセスが好きになりました。
それまで、お友達がプリンセスのものを持っていたり、話題に上っても全然興味を示さなかったのに、不思議なものです😆

プリンセスの名前もすぐに覚えて、アリエルがダントツで好きで、2番手がラプンツェルです🥰

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!コメントありがとうございます!パズルから入ったんですね💛😆
    そんなに一気にプリンセス大好きなるとは不思議なものですね❤😆娘もこれから誰が好きになるか楽しみです🥰

• 5月24日