※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。好きな食べ物が限られており、多様な食事を摂りたいと思っています。

ご飯を食べてくれません。皆さんどうしてますか?
ここ最近、完食した覚えがないです。
白いお米やおにぎり、カレーライスはたまに完食してくれます。
おかずもトマトとコーンは好きで食べてくれます。それ以外は気に入ったら食べるか全く食べないかどちらかです。
おやつに出されたパンはいいけど、朝ご飯にパンは一口食べて終わりです。

ご飯、トマト、果物、お菓子、卵焼き、ウインナーは食べてくれると分かっているのでどうしても食べない時はこのパターンで毎回済ませてしまいます。
でもいろいろ食べて欲しいと思ってしまい、どうすればいいかと思っているところです。

コメント

ミートボール

我が子もですよ!!
お菓子は食べさせていないですけど
ご飯完食しないです😅
そんな時は気にせずにフォローアップミルク飲ませてます!!
というかそうやって保健師の方に教えてもらいました笑
栄養偏ってるなーって思ったらフォローアップミルクで大丈夫ですよ!

• うう

うう

こうゆう時にも使えるんですね、フォローアップミルク!!
    ためしてみます!

• 5月8日
  • ミートボール

ミートボール

フォローアップミルクは3歳まで飲ませてもいいというか栄養士さんは飲ませて欲しいと言ってました😊✌️みんなそれぞれ偏りがあるみたいで…お互い頑張りましょう💕

• 5月8日
ねたろーママ

食べないものは食べない!
こんな時期が3ヶ月くらいごとにやってきます(^_^;)💦

一番はじめに食べなくなったのが1歳3ヶ月でした、、、まー食べない(T_T)

凝ったものほど食べない!
病みそうでした😂

残したら私が食べられる!ラッキーと思って食べないだろうと思うものでも毎回出すだけ出してました(少量)

旦那も私も食べるのが大好きなので、とにかく美味しそうに食べてたらある日また食べるようになりました💦

疲れすぎないように、大人は好きなのもの! 子供は子供が必ず食べるもの!で乗り切ってもいいと思います!
(食べない時期って一年も続かないと思うので)

• うう

うう

そうなんです!凝ったものほど食べてくれないんですよね...
    いつか食べてくれるのを期待します。

• 5月8日

息子がめっちゃ偏食でふりかけごはん、赤ちゃん用のコーンフレーク、焼き芋、ヨーグルト、キャンディーチーズ、パンしか食べません😭
アレルギーがあるので食べられるものも限られてます💦
いろいろ作ってあげましたが嫌!と言って拒否です。。
そのうえ食べられない物に限って「食べたい」って泣きます😅
なにをやっても食べないので無理に食べさせるのは諦めました笑
食べてくれるならなんでも良いやって思ってます😂
息子も毎回同じメニューですよ〜!

• うう

うう

同じメニューでもいいですよね...
    諦めて食べてくれるものをひたすら出します😭

• 5月8日