※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義両親が大っ嫌いな人いますか?離婚するのですがとにかく義両親が大っ嫌…

義両親が大っ嫌いな人いますか?
離婚するのですがとにかく義両親が大っ嫌いでした。
離婚後も子供には絶対に会わせたくありません。

離婚の話が出た時に、旦那ちゃんが可哀想だから離婚は仕方ないと言い放ち、でも私達(義両親)と孫との縁は切れないと言いました。
他にも腹の立つこと沢山ありました。
もうとにかく大っ嫌いで離婚したら縁切りたいです、というか切れると思ってます。

コメント

そん

親じゃないので面会の義務はないです🙋‍♀️
離婚時の面会の話し合いでは、第三者の面会を禁止とするというのを足したらいいと思います🍀

• いちご

いちご

第三者の面会禁止にします!絶対に!

• 5月8日
  • そん

そん

元旦那とは面会で揉めなかったので取り決めは特に無かったのですが…
    義両親なんて、法律上養育義務もないのに、会わせろとかは腹立ちますよね‼️

離婚後旦那さんからの養育費が未払いだった場合扶養料として支払い続けるなら調書に記載しろと言いたいです👎

離婚後の扶養料調停は難しいので😑

• 5月8日
  • いちご

いちご

ということは旦那さんにも会わせてないですか?
    ちなみに旦那のことも大っ嫌いなので会わせたくないです😥
    上にもうすぐ3歳の子がいるのですが今まで誕生日、クリスマス、お正月、子どもの日など何かしてくれたことは一度もないです。
    しかも義両親は二人目生まれたら教えろとまで言ってきました。
    絶対に教えないし、会わすつもりもないです。

• 5月8日
  • そん

そん

あわせてないです💦薬中で悪影響しかないので🙇‍♀️
    離婚成立当初は勝手に突撃してきたり(家教えてないのに)してきましたが、通報すると伝えたらぱったり来なくなったのと、その後用があって戸籍調べたら腹違いの子供5人生まれてる事が発覚しましたwww本気で汚いと思いました💦その浮気相手も💦

今は私は再婚してます✌️

• 5月8日
  • そん

そん

出産報告なんてしなくていいです💦知ってどうする?て感じです
    行事も大切にしないで全く愛情が伝わりませんよね
    口で言うのは簡単なんじゃボケと言いいつい。笑

• 5月8日
  • いちご

いちご

腹違いの子5人?!びっくりですね😱
    では下のお子さんは今の旦那さんとのお子さんなんですね。
    今再婚されて幸せなんですね!羨ましいです。
    今コロナで調停も延期になっており全然話が進まなくてイライラしてます😢

• 5月8日
  • そん

そん

DV薬中不倫モラハラだったので再婚した今が普通で、普通が一番だなと感じました😩

そうなんですよね…いま裁判所止まっててストレスですよね。7日から改めて調停期日が定められるみたいで、連絡待ちです🙇‍♀️

• 5月8日
  • いちご

いちご

そんさんも今まだ調停中ですか?
    どのくらい調停かかってますか?💦
    私まだ第一回目も終わってないのですがかなりかかるのですかね😱

• 5月8日
  • そん

そん

私の離婚調停は息子が生後半月の時で、約一年かかりました😩

今は養育費の件で新たに申し立てと、強制執行中です💦

新規の期日はまだ停止中みたいです🥺
    先程確認電話しましたが、現在もまだと言われました😵
    緊急事態宣言の14日でまた今後が決まると言ってました!

• 5月8日
  • いちご

いちご

一年ですか!!😭
    やっぱりそのくらいはかかるんですね。
    養育費の件は離婚後も調停できるんですね。
    ちなみに強制執行とは養育費払ってくれなくなったとかですか?強制執行したら給与の半分とかを差押えできるんですかね?
    やはり、まだ調停は未定なんですね😥
    もう早くやってもらわないと婚姻費用の調停も申し立ててるので支払い足りない分早く支払ってもらいたいです😭

• 5月8日
  • そん

そん

婚姻費用、慰謝料、養育費の未払いの強制執行中です。給与差し押さえは職場がわかっていれば可能です。‼️
    養育費に関しては給与の1/2、33万を超える場合は超えた分全額が差し押さえられます(^-^)

今はなんの調停を申し立てたのでしょうか??
    離婚調停であれば、婚姻費用調停申し立てなくても離婚調停の中で取り決めありますよ!🍀
    離婚調停の中には婚姻費用、養育費、面会、財産分与などなどありますよ!!

• 5月8日
  • いちご

いちご

今強制執行中ということは元旦那さんは給与差押えられてる状況ですか?
    4月から厳しくなりましたよね!
    12月から別居中で婚姻費用が算定表の半分しか払えないと言われたので2月に申し立てました。
    そしたら3月にあちらが離婚調停と面会交流の調停を申し立ててきたんです💧

• 5月8日
  • そん

そん

いえ、私の場合、元旦那が定職についてないので職場がわからなくて、口座差し押さえも空振りばかりです。法改正も、定職についてないゴミ達にはなんの役にも立たない法律です👎
    ほんとに、養育費を取ろうとしない日本の惨さを身に染みてます笑

なるほど!なら婚姻費用の申し立て取り下げてもいいかもですね!
    相手の申し立てならレイさんのお住まいの管轄の裁判所での調停になるので、同じ管轄地域でない場合は取り下げればレイが遠くの裁判所に行く手間が省けますよ🌸

• 5月8日
2kids👩‍👧‍👧💖

離婚したら旦那さんも他人勿論その親もです。なので会わせる義務などありません。

• いちご

いちご

義両親なんて離婚したら他人ですもんね。早く籍抜いて名前を戻したいです…

• 5月8日
ひとむ

絶対あわせなくていいと思います
それ以上のこと言われたら、そしたら縁はきれない以上この子にかかるお金の負担もお願いすること増えると思います、女手一つで子供育てるって大変なのでね
毎月5万の支払いか入学などの節目に100万づつはらっていただくのどちらがいいですか?念書書いてもらいますので選んでください😊とでも言ってやります

• いちご

いちご

確かに!あちらがもし調停で会わせたいなどと言ってきたらお金の要求します!
    そのくらい強気でいきます!✨

• 5月8日