※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

4歳息子が生意気で手に負えない。遊びたいことが合わず悩んでいる。反抗期で言うことを聞かず、YouTubeも制限が難しい。

4歳息子が生意気すぎて手に終えません。
イヤイヤとかそんな可愛いもんじゃないです。
口は達者だわ体も大きめで力も強いわ毎日の自粛でパワーをもて余しています。
ほんと反抗期。

遊んであげるのが一番なのはわかってるのですが息子のやりたい遊びがほんとにやりたくない。

言うこと聞かない、話聞かない、落ち着かない、自分のわがままばかり言ってくる、下の子に余計なこと吹き込む、、、
あまりに話を聞かないからこっちも優しくできないし、それをまねして交換条件とかだしてきてほんと苛つく。

YouTube大好きでそれもずっと見せたくないから制限つけてみせてるけどもうずっと見ててほしい。

コメント

ままり

うちの息子のことかと思いました🤣わがままだけならいいけど、言い返してくるし、こっちの矛盾とかをいちいち指摘してきて、言い方真似してきたり😂
たたかいごっこしよーとか、猛烈にしたくない。笑
子育てって難しいですよね😔もう対等に喧嘩してます😂

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ほんともう毎日大喧嘩ですよ。
    なんか当たり前に対等と思ってて何様だよっていう。

親の威厳も何もないです。
    そういうのっていつ出来るんだろ…😂

• 5月8日
  • ままり

ままり

威厳とかないですよ💦いつもガミガミ怒るので慣れてるんだと思います…
    旦那がたまに怒るとすごく効きます😅

• 5月8日

すごくわかります😭
本人が一番ストレス溜めてるんだろうけど、こっちにも限界がありますよね……
うちはタイミング悪く、つわりもあり、幼稚園もなくなり、公園も混んでて行けなくて😭😭
下の子への暴力もすごくて、ほんとどうしたらいいのかしらと途方にくれてます😭😭
うちも録画ばかり見せちゃってます😫

そうなんですよね、
    本人が一番辛いんだろうけど…
    早く保育園行ってくれ!とまではまだなってないのですが行った方が本人的には何かと発散出来るんじゃないかと思います。。
    下の子への暴力やめてほしいですよね。
    仲良く遊んでくれてるうちは助かるのですが、あまり良からぬことを教えたり最近はトイレに連れ込むのがほんとに嫌です😞

• 5月8日
ねこ

息子のやりたい遊びがやりたくない、分かりすぎます!!😭💔(笑)

ですよね😭
    下がまだ2才にもなってないから比べる対象じゃないのですが男の子の遊びムリ!って思います。

• 5月8日