※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形維持に適した枕を教えてください。ドーナツ型と凹んだ幅広型を使い分けているが、どちらも満足できず。絶壁防止できる商品や工夫を知りたいです。

絶壁や頭の形の歪み防止に良いもの教えて欲しいです😀

ドーナツ型の枕と、柔らかめの穴が凹んだ幅広の枕をそれぞれお昼寝、ねんね用でなんとなく使い分けています。
ドーナツ型の方は、頭を良く動かすようになってからすぐ頭が落っこちてしまいます💦なのでドーナツの意味をなしておりません😭柔らかめの凹んだ方はかなり柔らかめなので、朝起きると割と頭が沈み込んでて、意味があるのか怪しい感じです🥺
今のところ絶壁ではないもののハチが張ってるような気もするような、、出来るだけ頭の形が綺麗な方がいいし、何かいい商品や工夫があれば是非教えて頂きたいです🤗
よろしくお願いします🥺

コメント

ぽむん

ママの腕の太さかそれより少し細いくらいにタオルを丸めて首の後ろに当てて抱っこしてる時のような感じで寝かせてあげたらどうでしょうか?
うちの子は置くと起きるので、ちいさいころずっっっと抱っこだったおかげか、頭の形はすごく綺麗です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!そうしてみます😆❗️頭の形綺麗の羨ましいです⭐︎ぽむんさんの抱っこの賜物ですね☺️
    うちの子めっちゃめっちゃ寝るので、心配でした😭ありがとうございます😊

• 5月8日