※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、授乳や搾乳の量が不安。体重測れず、ミルクの量も分からず。赤ちゃんの欲求や寝つきについても疑問。

質問失礼します(´・ ・`)
母乳がちゃんと出てるか不安です(TT)

瀕回授乳なので、母乳がちゃんと作られているのかわかりません(T▽T)つまんでみても、じわっとしか出ないので・・・

スケールが無いので体重も測れないし、ミルクもどのくらい足していいのかも分かりません・・・

搾乳しても、40ml程度しか絞れません。
すぐ欲しがるのは足りてないからなのでしょうか??

ちなみに、オッパイ吸ってすぐウトウトする事もあります。疲れて寝ちゃうんですかね??

コメント

ころとん

私も初めはつまんでもじわっと出てくる程度でしたが、母に温めたタオルを当ててマッサージしてもらったり頻回授乳を続けていたら、数カ所ピューと噴水のように出るようになりました!
家に普通の体重計はありますか?
まずお母さんひとりで乗ってはかって、次に赤ちゃん抱っこしてはかると細かくはありませんが増えているかはわかるはずです☺️

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

お返事ありがとうございます!

マッサージしてみます(≧∇≦*)
    今日はどうしても不安でミルクの回を設けました(T▽T)

瀕回頑張ってオッパイでるように頑張ります(^-^)

• 6月10日
ララらぶ

うちもちょこちょこ欲しがるので凄くよく出るおっぱいではなさそうです。
頻繁にあげてるから一日のトータルが足りてるのかなと思っています(^-^)
つまんだらピューっと一瞬はでるのですがあとはにじむ程度で(^-^;
週に1回ショッピングモールの赤ちゃん休憩室で体重を測っています。

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

トータルで考えた事なかったので、少し気が楽になりました!
    まだ外出してないので、スケール見つけたら測ってみます♡

• 6月10日
虹ちゃんmama

我が家も頻回に授乳(たまに一時間置き)があります😢
母乳出てるか不安ですが、おしっことかうんこ、汗をかく季節だから喉乾くのかなぁーと勝手に考えて一時間半ぐらい空いたら授乳してます。
母乳は消化が早いので、欲しがる回数が増えることもあるのかな??:(´◦ω◦`):とこれまた勝手に考えています(笑)

私も最初はジワーと出たりしますが、方乳あげてたら反対からポタポタ出たりしてます。

疲れて寝ることあるらしいですよー
看護師さんが言ってました。
寝たりしたら、ゲップさせたりして起こしてから両乳あげるようにしてます♬
ママは頻回になってしんどいですが、寝てくれるのなら頻回でも頑張れますq(^-^q)

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

凄くポジティブな考えで良いですね♡
    同じ境遇の方がいると安心します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    もっと気持ちにゆとりを持って育児したいと思います♡

• 6月10日