※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家事・料理

1歳2ヶ月ぐらいのお子さんで、離乳食を都度作りしている方はどうゆうも…

1歳2ヶ月ぐらいのお子さんで、離乳食を都度作りしている方はどうゆうものを作っているのか教えてほしいです🍚
うちは基本的にまとめて作って冷凍していて、たまに煮物やお味噌汁などだけ取り分けします。
歯がまだあまり生えてないので炒めもの系は噛めないかなぁと思って取り分けできてません🤔
簡単に作れるものがあれば教えてください🥺

コメント

都度作りではないですが
ビビンバ
麻婆の素
甘酢あんかけ
キーマカレー
肉団子
鮭のちゃんちゃん焼き
白だし野菜煮
この辺を最近作りました💡
炒めもの系は取り分けしてて、かたいなぁと思ったら子供の分だけレンチンして柔らかくしてます💡

• aki

aki

ありがとうございます😊
    まだカレーデビューしてないので作ってみようと思います♬
    なるほど!炒めものもレンチン使えばいけそうですね♡
    試してみます😊

• 5月9日
まかろに

まとめて茹でた野菜を冷凍しといてスープにしたりしてます。
おやき系は最近食べてくれないのでお魚はごはんに混ぜてあげてます。
親子丼のときは卵が嫌いなので子供だけチキンライスにしました。
好き嫌いが出てきて前食べてくれたのを嫌がるので大変です💧
早く生野菜あげられるようになってほしいです。

• aki

aki

ありがとうございます😊
    うちも最近好き嫌いが出てきて嫌なものは全然食べてくれなくなりました😭
    早く大人と同じもの食べれるようになってほしいですよね😂

• 5月9日