※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

グルテンフリーにすると身体の調子が良くなると聞き米粉に興味が出てき…

グルテンフリーにすると身体の調子が良くなると聞き
米粉に興味が出てきました!!
小麦粉から米粉にチェンジした方どんな感じですか?
パンや麺類が大好きなので、ゆるくグルテンフリー
にしようと思っています😂

コメント

4匹のこっこちゃん

上の息子が小麦アレルギーあったので、一時家族でグルテンフリー生活してましたが、わたしはあんまり体調に変化はありませんでした😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    人によると言う事でしょうか?

• 5月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうだと思います!
    わたしがグルテンフリー生活してたころは、まだこんなにグルテンフリー流行ってなくて、グルテンフリー生活はやりだしたとき、ぜんぜん体調変わらないなーって思ってました。

アレルギーのことで調べてたときに知ったのですが、アレルギーまでいかないまでも、体質的に、小麦が体に合わない人が一定数、いるようですよ!

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    ニキビが無くなったり、肌が綺麗になったりするのは、そういった体質が原因なんですね。

• 5月8日
ぶらっくさんだあ

うちはグルテンフリーではないですが、息子が肌が弱く、私もずっと体調がおかしかったので小麦粉と牛乳を減らしました。
米粉はカップ蒸しパン、唐揚げ、シフォンケーキ等作れました😄
特に問題はないし美味しいです!

体調もかなり良くて続けて行こうと思います!