※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
子育て・グッズ

朝ごはんの準備に手間をかけたくないので、前日に多めに作って翌日の朝に温めている方いますか?

1歳5ヶ月の子どもがいます。
皆さま子どもの朝ごはんは何をあげてますか?
毎朝作ってますか?
作る場合は子どもより先に起きてます…?
うちは5時台に起きるし、朝すぐに出してあげたいけど手間かけたくないのもあって、(めんどくさいだけですが😅)前日に多めに作って、それを翌日の朝に温めてあげてます💧
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちは子どもと一緒に起きて、パンとバナナとヨーグルトです😅
時間ある時は卵焼きとかします✨

あやみ

朝は子供と一緒に起きて
パンとバナナなど
作らなくてもいいものあげてます(笑)

ぴっぴ

朝はバタバタするので
パン、バナナ、牛乳、ヨーグルト。
味噌汁とおにぎり、ウインナー
お茶漬け、雑炊

とかですね😭
前日のが余ってたらそのままあげます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに仕事の日は早めに起きて準備しますが休みの日は一緒おきます笑

• 5月8日
rh☆mama

朝は納豆ご飯とヨーグルトとかしらすご飯とバナナとか前の日の残りを、全然あげます!仕事を、しているので6時50分には家を出ないとで、朝から作ってられない為ちゃちゃっとご飯です🤣👏

みみり

1歳過ぎた辺りからうちも前日の夕御飯を多く作って次の日の朝温めなおして出してます😄
なので前日の夕御飯と次の日の朝御飯は毎回同じメニューです😆

はじめてのママリ🔰

子供の寝かしつけが終わってから、朝の支度をします。

殆ど、ご飯、味噌汁、卵(卵焼き、スクランブルエッグ、ほうれん草と卵とコーンのバター炒めなど)、きな粉バナナヨーグルト牛乳豆乳MIX🥛といったメニューです🍚

味噌汁は、具材を手が空いた時に予め切っておいてフリージングしたものを適当に鍋に放り込み煮込んでおく。あとは朝温めて味噌を立てる感じです。具材を7種類以上入れてるんで、栄養はそこそこ取れてるかなーと思います。

卵も夜作っておいて、朝レンチンするだけです。

MIX🥛はフードプロセッサーに放り込んで混ぜるだけです。

うちも子供が5時起きで、起きてる時には支度ができないので、4時半起きか、一緒に起きたらおんぶしながら準備する感じです。準備と言っても温めたりするだけなので、そんなに手間は掛からないですが👍