※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

朝の時点で昼ご飯いらないとか、何でもいいとか、あるもの適当でいいっ…

朝の時点で昼ご飯いらないとか、何でもいいとか、あるもの適当でいいって言ったくせに、昼になったら決まって「ウインナーと目玉焼きとキャベツの千切り食べたい」とか言ってくる旦那に無性にイライラする。
自粛で毎日3食献立考えてキッチンに立つのが嫌になってくるから、今日はパン屋さんでパン買ってくるねって言ったの聞いてた?サンドイッチとか買ってこようか?って聞いたら昼飯はいらないって言ってたよね?だからあんたの分は買ってこなかったよ!
ウインナーと目玉焼きとか、キャベツの千切りとか、料理ですらない簡単なものだと思ってるのかもしれないけど、まずキッチンにもう立ちたくない気分の時に、油ハネする料理をして、油に汚れたコンロ を拭いて油に汚れたフライパンを洗うのも、キャベツの千切り自体も面倒だしざるに挟まったキャベツを綺麗に洗うのも、全部苦痛なんですけど?!おまけに構ってかまって!の子供二人を見ながら。
自分は仕事だって言って子供無視してPCとにらめっこ、テレワークゆえの空いた時間は勉強だと言ってやっぱり子供無視、たまに構って娘にイヤイヤされて拗ねてすぐ引き下がる、ウインナー自分で焼いてって言ったらやるけど油ハネや油のついた食器や調理器具洗うのは全部私。
どこかでテイクアウトしてきてほしい…

コメント

ウィンナーと目玉焼きと千切りキャベツ、ここまで指定してくるのもスゴいですね👀💦

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    本当にその三点セットを週3,4回は言ってきます。
    しかも、それじゃ子供のご飯にならないから絶対に子供の分と旦那の分を別に作らないといけなくなるので本当にイライラします😭

• 5月8日

退会ユーザー

ご主人は自分でも作れるんですよね???まさか毎回makoさんが作ってあげてるんですか👀?!

• 5月8日
  • mako

mako

私が子供で手一杯だったり気力ない時は自分でやってって言いますが、私が子供のご飯の準備をしといるのにお構いなしでキッチンに侵入してきて自分の食べ物を用意し始めて邪魔でイラつくし、無駄に強火でやるし目が悪いのを言い訳に油ハネまくりキャベツかす散りまくりで放置されるのがストレスなので、私がやるよってやってしまうことが多いです😭
    ちゃんと片付けまでやってとか、先に子供の準備させてとか言うと、どんな言い方してもカンに触るらしく私が嫌なやつみたいな感じになりますし😭

• 5月8日

退会ユーザー

大変ですね😭💦💦💦何しててもストレスにしかならない旦那なんて...
    カンに触るって...何様なんでしょう😇

• 5月8日
  • mako

mako

何してもストレス、ホントそれですね…
    私が悪いのか?って聞いても、そんなことは思ってないと言われますが、ムスッとする時点で思ってますよね😭

• 5月8日
オタママ

すごい嫌です!それ。
うちも「今日夕飯いらない」とか言ってて、おかず少なめに作ったら、白米がいらないだけでおかずは食べるとか言って、すごい食べたり、子ども達の朝ごはんを1番に起きて食べたあと、「俺朝ごはんいらないから」って、、、
ふざけんなー!!ってなります。言わないけど。

• mako

mako

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね😭😭
    夕飯わかります!同じです!夕飯いらないとか言ってたくせに、腹減ったと帰宅、ダイエットだとか言って白米食べずにおかずや汁物をどか食いして、私の分や翌日の昼に回そうと思ってた分がなくなったりして、食費もかかるし食材の買い出し予定も狂うし嫌になります…ホントこっちばっかり考え事増やされて疲れます。何でいつまでも自分中心なんですかね…

今日は、久しぶりに仕事で外出中の旦那が、朝は何時に帰るかわからないけど昼はいらないって言ってたくせに、11時半頃に今から帰ると連絡があって、絶対またウインナーと…と言われると思ったので、油物調理したくないから冷蔵庫の残り物をレンチンして食べるか、テイクアウトか外食してきて!と先手を打ちました😅
    子供の行動のコントロールのためにも先手先手で常に考えてないといけないのに、大の大人の行動まで予測して先手打たないといけないのがストレスぇす…

• 5月8日
  • mako

mako

は!興奮しすぎて最後の最後に誤字が💦すみません💦

• 5月8日