※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

34週の妊婦健診で、お腹が張りやすいことや子宮底長が短いことについて不安があります。安静にしていた方がいいか相談したいです。

34週の妊婦健診に行ってきました!

なんか癖が強めのおじいちゃん先生で
お話を聞いてもハテナ?な感じの所があったんですが...😅

お腹がピシッとしてて綺麗なお腹だけど
もっと本当はゆるっとふわっとしていた方が赤ちゃんが太りやすいよと言われました😣
張りやすいってことですかね😅?

子宮底長が28だからなぁ...って言ってたけどちょっと短いんですかね🤔

36週までは産まれない方がいい、赤ちゃんがもっと太った方がいいと言っていたのでなるべく安静にしておいた方がいいんですかね?張りどめの薬とかもらった訳ではないし謎でした...😇

コメント

まーまま♡

独特な表現をされる先生ですね☺️わかりにくい😅笑笑

張り止めとか出てないなら程よくのんびりしてたらいい感じなのかな?上の子がまだ2歳ならなかなか難しいそうですがのんびりされてくださいね☺️

• れみ

れみ

ありがとうございます!😭こんな変な質問に優しく回答してくださって感謝です🍀

• 5月9日